北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

23年ぶりの野球観戦

2009-07-05 22:04:59 | 日々のもろもろ
松中が3点2ラン…ソフトバンク、日ハム破り初の単独首位(読売新聞) - goo ニュース


ウーン、本当に惜しい!
あと一本が出なかった!





実はですね、観戦してたんです私。
そう、この舞台は我が町函館。
当初は予定してなかったんだけど、お誘いを受けて、上司と同僚、それに同僚のお子さんの4人で観に行くことに。
外野の当日券は売り切れだったので、三塁側、ソフトバンク側の入場券を買って声援を送ってました。





タイトルにもあるんだけど、私のプロ野球観戦は、実に23年ぶり。
中学1年だった1986年、札幌の円山球場で、西武の試合(相手は忘れた・・・確か阪急(現オリックス)だったような気も・・・)を観て以来になる。
なので、野球観戦の感覚などすっかり忘れていたのだけど、気が付いたら周りの人たちと一緒に声援を送っている自分がいた。
結果はリンク記事のとおりだけど、まだまだ陥落したばかりだから、巻き返しのチャンスは十分にある。
特別応援に力を入れているわけではないけど、やっぱり地元北海道のチームだし、今後のファイターズには注目していきたいです。

それから今日は、野球観戦のほかにもう1つ、いつ以来だろうということがあった。
それは、カキ氷。
同僚のお子さんが、渡されたお金を持って、二つ買ってきたんだけど、その一つを、思いがけず私が食べることに。
ソフトクリームは大好物だけど、カキ氷は普段滅多に食べないので、こちらも感覚を忘れてしまっていたけど、美味しく頂きました。
お子さんが買い物で席を立った時は、物凄い人の波を掻き分けて行ったので、「大丈夫かな?ついて行かなくていいかな?」って心配しちゃったけど、両手にしっかりとカキ氷を抱えて戻ってきた姿は、見ていて微笑ましく感じられました。
普段、子供さんと接する機会が殆どないので、何だか心が洗われたような、新鮮な感覚でした。

今日の函館は、時折雲が出ながらも、全般的には晴れだったので、結構焼けちゃいました。
こんなんで、これから夏の旅行はどうなるんだろう・・・?大丈夫かな?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大ピンチ!ことはを救え! | トップ | 思うところはあれど・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなー (NARU)
2009-07-06 18:59:08
かき氷!
今年はまだ食べておりません。
でも、ポスティング中に何度思い描いた事か…^^:。

かき氷もおいしいものですよね。
私は宇治金時が好きです。
クリームが乗ってるとなお好きです♪

野球観戦の話にふれずに申し訳ありません。
私は一度も見たことがないもので…。

返信する
この夏は・・・ (ナナマガラー)
2009-07-06 22:24:16
NARU様

ほほう、カキ氷がお好きでらっしゃるんですね。
私も、昔は宇治金時とか、練乳をかけた物なんかが好きでよく食べてましたけど、ここ数年はすっかりご無沙汰しちゃって、恥ずかしながら、ストローの先ですくって食べるというのも、一緒に行った同僚のお子さんの仕草を見て思い出したくらいでした。
せっかくなので、今年は何回か食べてみようかな・・・。

>野球観戦の話にふれずに申し訳ありません。
私は一度も見たことがないもので…。

いえいえ。
本文にない内容のコメントであれば、ちょっと・・・ですけど、カキ氷のことは本文で触れているので、メインテーマじゃないけれど、コメントを頂いて嬉しく思います。
その辺は余りお気になさらずに見ていただいて構いませんので。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。