北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

皮肉なもんだ・・・

2013-03-07 19:55:00 | 日々のもろもろ
今日、4月1日付け人事異動の内示があり、江差町内にある、もう一つの出先事務所への異動を言い渡された。
ポストは今と同じだけど、事務所によってやることも違うので、慣れるまでには時間がかかると思うけど、ま、頑張るとしますか。

内示の後、上司から、今回の異動に至る経緯を説明された。
その辺は、何やら込み入った事情があるそうなのでここでは割愛するけれど、上司はこのことについて、「何の相談もなしに決められた!」と憤っており、さらに、内示の後で、「行くな!」と言われて抱き止められた。
私も正直、今年は異動したくなかったし、異動に際してこんなことを言われたのは初めてだったので、思わずうるっと来かけたけど、決まったものは仕方がないですからね。

だけど、皮肉なもんだなあと思った。
函館にいた時は、「引っ越したくない(函館の中で動きたい)」と散々訴えていたのにそれが叶わず、次にやってきた町でこういうことになるというのは、一体何なんだろうと・・・。
でも、来年は、また一年で異動することを狙う。
行き先の希望は、勿論函館。
先に書いた上司からは、来年予定していることについて、「そういうことなら、とにかく状況を固めてしまえ」とアドバイスされた。
勿論、言われなくてもそのつもりなので、大変なことも出てくるだろうけど、これでまた、しっかりやろうという気が高まってきたぞ。

因みに、行き先となる事務所には、私のような事務職は全部で四人(今の所は二人だけ)いるのだけど、4月の異動で、四人中三人が変わるらしい。
他に新しく来る人は、どんな人かまだわからないので、まずは人間関係が上手くいけばいいかなと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ公開間近 | トップ | またかよ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。