北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

脱出不可能!?

2012-02-27 22:49:39 | 日々のもろもろ



今日、帰宅して真っ先にやったこと。
それは、昨日までの大雪ですっかり埋もれてしまった車の周りの除雪。
もっとも、これ自体は、そんなに苦ではないと思っていたのだが、甘かった。
車を止めたままではなく、少し動かして雪を掻こうと思い、エンジンをかけ、アクセルを踏んでみると・・・、

ななな何と、タイヤが空回りして車が前進しない!
慌てて前輪の周りを掻き、高低差を解消して再度発進させたら無事に動いたが、これは、今の車に替えてからは初めてのことだったので、正直かなり焦った。
いやもう、こんな思いも含め、雪は勘弁してほしいなあ・・・。

なんてことを思いつつ、雪掻きを終えて部屋に入り、郵便受けから夕刊を取り出して読んでみた。
するとそこに載っていた記事は・・・、


函館で史上最高の積雪91センチ 列車30本超が運休、臨時休校も(北海道新聞)


ひょひょ~!
とうとうそこまで行っちゃいましたか!

あ~疲れた。
風呂にも入ったことだし、そろそろ休むとしよう・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の雪は・・・ | トップ | そろそろ準備を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。