北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

「人」

2009-12-11 15:17:12 | 日々のもろもろ
「今年の漢字」は「新」(読売新聞) - goo ニュース


なるほど、無難なところに落ち着きましたか。
「新」政権、「新」型インフルエンザ、「新」記録・・・、言われれば確かに納得かなと。

じゃあ、自分は今年はなんだろうって、ちょっと考えてみた。
今年も色々なことがあったけど、考えた末に思いついたのは、「人」かなと。

21日以降、今年を振り返る記事を順次アップする予定なので、その時にも改めて触れるつもりでいるけれど、今年は、今までになく、新しい交友関係に恵まれた年だったというのが、その理由。
ネット繫がりで知り合った人もいるけれど、今年は、それ以外の場面で新たに知り合った人が多かった。
そうした人たちと、日々楽しく交流ができていることには、本当に感謝しなければいけないと思っている。

また、そんな楽しい交流の一方で、特にトラブルというわけではないのだけど、今までに経験しなかったような問題点にも幾つかぶち当たり、自分で考えたり、他の人に相談したりして、何とか打開策を見出すことができたということも何度かあった。
これに関しては、何回か、この場でも、どうしていいかわからずにぶちまけちゃったことがあり、何人かの方にご心配やご迷惑をおかけしてしまったけれど、そうしたことを通して、人付き合いの何たるかということを勉強できた年でもあったと思う。
せっかく縁があって知り合えた人たちなのだから、今後とも、いい関係を保ち続けていけるようにしたいです。


最後に、全然話は変わって、職場での話。
今日の午前中は、ちょっと頭がポワーンとしたまま過ごしていた。
原因は、スプレーのりを拭き取るためのスプレー。(ってのがあるんですね)
近くでそれを使って作業していた人がいたのだけど、余りの強烈さにビックリ。
シンナーのような成分でも含まれてるのかな?
だとしたら、自分が使うときは、マスクとか換気とか注意しなくちゃ。
幸い今は回復しましたけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加湿器とブレーカー | トップ | 来週の東京は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。