北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

右京さんと薫ちゃんを目撃!

2006-08-24 19:48:06 | ロケ地巡り
昨日書いたとおり、「相棒」のDVDを、いつものネット通販で予約した。
23,423円とかなり値は張るけれど、これは価値は大きい。
今年の秋は、新シリーズも含めて、「相棒」三昧の毎日になりそうだ。
(ゴーグルファイブもあるけどね)





以前にも一度アップしたんだけど、
写真は芝にある「シーバンス」というオフィスビルの敷地の一角。
戦隊シリーズでもよくロケ地として使われているが、
「相棒」でも、第1シリーズの「人間消失」という回(14年12月4日放送)
で登場していて、上京中に偶然そのロケ現場に遭遇したというのが、
「相棒」にハマるきっかけとなったというわけなのだ。

その時は、とある集まりに参加すべく上京していて、
都内周遊の途中でここに立ち寄ったところ、何やら人だかりができていて、
近づいてみると「相棒」のロケだったというわけだったのだが、
運がいいことに、その時は主演の水谷さん寺脇さん両名の出番で、
一緒に行動していたメンバーの中の女性数名は、
寺脇さんを生で見ることができて、興奮冷めやらぬ感じだったのが、
今でも印象に残っている。
そんなわけで、私にとっては、戦隊シリーズに登場しても、
ついつい「相棒」を見る目で見てしまう、そんな記念すべき場所なのです。

「相棒」のロケ地を1つ紹介したので、
今度は、戦隊のロケ地もアップしようと思います。
他のサイト様と重複せぬよう慎重を期さねばなりませんが、
そこは私なりの表現でということで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DVD化を願って | トップ | 惑星の数は昔から8個? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。