北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

今はまだ何も

2008-08-31 16:42:09 | ドラマ
無事に福島より帰ってきました。
列車での長距離移動ということで、疲れもあるけれど、楽しい旅でした。
明後日まで休暇を取っているので、明日以降、順次旅のレポをアップしていこうと思います。

しかし、そんな旅のさなかに、ビックリニュースを目にしてしまいました・・・。


寺脇康文「相棒」亀山薫を“卒業”(日刊スポーツ) - goo ニュース


報道から2日。聞くところによると、既にあちこちで波紋を呼んでいるらしい。
余りに突然のことなので、私も、思うところや言いたいことはあるのだが、実際にその瞬間を見る前にあれこれ言うのもどうかと思うので、まずは、来るSeason7の幕開けを楽しみにしていようと思う。

薫ちゃんが卒業・・・ということは、花を添える意味で、これまで薫ちゃんと関わりの深かったゲストの再登場ということに期待が持てるかも?
まず欠かせないのは、やっぱりヒロコママ。他に考えられるとすれば、Season4にも登場した、佐古元巡査部長、それに、元ヤミ金の栄一。
あるいは、特命係左遷のきっかけになった、阿部貴三郎とか、警視総監室に立て籠もった、あの田端甲子男とか・・・?

繰り返しになるけれど、この件に関する私なりの考えは、来春、Season7終了後に、じっくりと考えて述べたいと思います。
それまでは、今までと変わることなく見ていきますので。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天候には恵まれたけど・・・ | トップ | 黄金魔剣を守れ!(その1) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水谷&六角さんも面白いですが (えいの)
2008-08-31 18:25:49
 マンネリ防ぎと更なる進化の理由を寺脇さんは了承得ているとか。
 相棒別シリーズで六角&荻原正人コンビになるようですが、出演者もバトンタッチ交代に入ったのでしょうか?
返信する
主人公卒業とは。。。 (氷室 静)
2008-09-01 02:33:35
未だ信じられないけど、
また新たなストーリー展開として
受け止めたいですね。

ひょっこり戻ってきては
名コンビ復活!と題をあげて
盛大にしてもらいたいと思います☆

福島の旅行記もお待ちしていますw
返信する
Unknown (まねき猫)
2008-09-01 17:06:41
衝撃のニュースでした。

何だか、「相棒」が「相棒」でなくなってしまうような気がして・・・。
亀山薫、そして、俳優「寺脇康文」のことを考えると、仕方がないことなのでしょうかね。

とにかく、見守るしかないですからね。
返信する
色々あると思うけど (ナナマガラー)
2008-09-01 19:45:56
えいの様

こんにちは。
今回の件が寺脇さんご本人も納得づくのものであることは、各紙の報道でも明らかになっていますが、後々へんなシコリを残さないよう、立派な花道を飾ってほしいなと思いますね。

六角&萩原コンビによる、来春公開のスピンオフ映画では、”脇役”として登場の寺脇さんが見られるので、こっちも楽しみにしていましょう。
返信する
いつかまた特命係に・・・ (ナナマガラー)
2008-09-01 19:50:11
氷室様

こんにちは。
やはり皆さん、信じられない思いが渦巻いているようですね。
私は、滞在先のホテルで、何気にスポーツ紙を読んでいて知ったのですが、時間が経つにつれて、「どうなっちゃうのかな・・・」という思いが強くなってきました。
皆さん色々思うところもあるようですけど、まずは、来るSeason7をしっかりと見ること、それが大事なんだろうなと思います。

>ひょっこり戻ってきては
名コンビ復活!と題をあげて
盛大にしてもらいたいと思います☆

「太陽にほえろ!」でも、殉職じゃなく、異動で七曲署を去った刑事が、後日久々に登場なんてパターンが結構ありましたからね。
今回の報道で、Season8以降も続くことはハッキリしたようなので、そういう展開も楽しみにしていようと思います。
返信する
どんな気持ちになることやら・・・ (ナナマガラー)
2008-09-01 19:58:07
まねき猫様

こんにちは。
「相棒」は、連ドラ化以降、冒頭の「水谷豊」「寺脇康文」という、主演2人のクレジットが大きな特徴だっただけに、それがなくなってしまうというのは、確かに寂しい限りになるのかなあと思います。

今回の報道を見ていると、一部のメディアで、薫の位置づけを、
「主役である杉下右京の相棒」
という趣旨で表現していた、言い換えると、薫は主役ではないとでも言いたげな表現があったのが、凄く気になり、かつまた、残念に思いました。
番組をしっかりと見ている人なら、主演は、あくまでも右京&薫の2人であることは明らかなので、そういう誤解を解くような花道の飾り方をしてほしいなあということも、今は思います。

>とにかく、見守るしかないですからね。

そうです。
来週、Season7が終った頃に、どういう感想を持って見ているか、それも、楽しみの1つにしていようと思います。
お互い、じっくりと見ていきましょうね。
返信する
思わず (ゆず)
2008-09-01 20:24:07
ニュースを見て「えーっ?!」と絶叫をあげてしまいました。
あの二人だからこその「相棒」だと思ってたので、かなりショックでしたが、寺脇さんが納得されてるなら応援するのみです。
これから始まるseason7を楽しみにしたいと思います。
返信する
まずは見守ることで (ナナマガラー)
2008-09-01 21:48:44
ゆず様

そうですよねやっぱり。
私も最初に新聞記事を読んだ時は、心の中で、「何で?」って声を挙げていましたから。
寺脇さんがきちんと納得されるまで、プロデューサーさんたちとどのような話し合いがあったのかは知る由もありませんが、
全体がきちんと納得したうえでの決断ということであれば、それをしっかりと見守り、今までと変わらずに応援していくというのが大切なのかなと思います。
なので、まずは、来るSeason7を、楽しみに待っていましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。