北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

今日は仲間と

2011-07-30 23:24:35 | 日々のもろもろ
東京滞在二日目。
今年は出張で何度も来ているせいか、プライベートで来るというのが、何となく感覚的にしっくり来なかったりしているのだけど、おかげさまで楽しく過ごせてます。





写真は、池袋駅東口。
よく間違えるらしいけど、西武デパートがあるのが東口で、東武デパートがあるのが西口です。





東口の地下にある、「いけふくろうの像」。
池袋駅では、待ち合わせ場所として定番となっているようで、今日はまず、ここで友人二人と待ち合わせをして、東武東上線に乗り、埼玉県へロケ地巡りに出発。
「大戦隊ゴーグルファイブ」のロケ地を一箇所見た後、東上線沿線を一~二箇所見て、また池袋に戻るという行程でした。
ロケ地レポの方は、明日以降アップしていきます。

そして夜は、戦隊をはじめとする特撮好き仲間7名(男4女3)での定例会に出席。
仲間達は、定例会として結構な頻度で開催しているのだけど、私は遠方ゆえ、年に一~二回の出席が限度。
それでも、同じ趣味が高じて楽しく語り合ったり、ロケ地を回ったりできる仲間がいるというのは、すごく恵まれていることだと思っており、今日もまた、とても充実した一時を過ごせました。
その辺もまた、後日少し詳しく書きたいと思います。





これは、そんな仲間の一人からの頂き物。
エイベックス所属の人気グループ、「AAA(トリプルエー)」のイメージキャラクター商品で、名前を「え~パンダ」というグッズ。
ゲーセンで人数分ゲットしてくれたそうで、私が頂いたのはこの色でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光の国45周年 | トップ | 徐行させる男 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行だ~♪ (菅ちゃん)
2011-07-31 14:42:44
いいですね

「いけふくろう」が待ち合わせ場所の定番になるのは頷けますね
とっても分かりやすい
待ち合わせの際は、「じゃあ、ふくろう前ね」とか言うんですかね(笑)
ちょっと都会人を想像してみました(笑)

「AAA」にキャラクターなんていたんですね
初耳
可愛いキャラクター
定番とは知らず (ナナマガラー)
2011-07-31 22:06:16
菅ちゃん様

今回「いけふくろう」前を待ち合わせ場所に指定したのは私なんですけど、定番だということは全く知りませんでした。
かなりの数の人がいたので、「ふくろう前」という言い方も定着しているのかもしれませんね。

「え~パンダ」のことも全く知りませんでしたけど、確かに可愛いキャラですよね。
市販されたら人気・知名度共にアップしそうな気がします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。