北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

雨を避けた遠足

2016-07-31 19:08:59 | 日々のもろもろ
今日は、仲間達と、恒例の「夏の遠足」。
雨の影響が懸念される中でのスタートとなりましたが、果たして結果はどうだったでしょうか・・・?





まず、朝8時30分頃。場所は茅場町。
本当にこれから雨なのか疑わしくなるような好天です。





10時ちょい前。場所は池袋駅前。
少し雲が出てきました。





13時30分頃。場所は所沢市。
雲行きが怪しくなり、小雨がぱらついてきて、雨の日といえばの、あの嫌な臭いもしてきます。





しかし、幸いにも雨は長続きせず、私達は濡れずに済みました。
ただ、写真のように、小さいながらも水溜まりができているところを見ると、局地的にザーッと降ったのかもしれません。





16時頃、新宿に到着。
ここまで来ると、予報のような大雨はなさそうですね。





そしてこれが、17時30分頃。
そりゃまあ、雨にやられませんようにとは祈ってだけど、ここまで外れてくれとは祈らなかったぞと言いたくなるような、強烈な陽射しです。

そんなわけで、今回の遠足も、トラブルもなく、無事に終えることができました。
その成果は、後日紹介していきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事ゲット | トップ | 新幹線が北海道へ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。