横綱部屋

よこづなへや

すっきり

2017-01-31 23:37:11 | おえかき












日曜日、思い立って思い切ってあやを散髪。
15センチくらい切っただろうか。
はじめは渋っていたが、「またのびる?」「伸びる伸びる!今までも伸びたやん!」と説得すると
あんなに「ぜったいきらん!!」と言っていたのに意外とすんなりOKが出た。
しゃきしゃきとさらさらの髪にはさみを入れていくとお久しぶりのボブあや登場に1人盛り上がる私。













かーわいーい!似合うー!絶対いいよ!さっぱり!等と褒め称えると、
かがみみてくる!と玄関のスタンドミラーでチェックに走るあや。




















どうやった?












どしたん?















何と返答したものかと思ったおふくろ食堂昨日のおしながき

・白ごはん
・豆腐とわかめの味噌汁
・鶏むね肉のマヨだれ焼き
・にんじんとじゃこの炒め煮
・なすとしめじの揚げびたし



と本日のおしながき

・白ごはん
・わかめのかきたま汁
・麻婆豆腐
・とり天
・ポテトサラダ


それでもだんだんと気に入ってきたらしく、「うん、かわいい」「あやこのかみがたきにいった」「きってよかったわ」
と楽しんでくれるように。帰宅しただんなさんは最初「切りすぎ切りすぎ!」と苦笑いしていたが
みんなで「そっちの方がかわいい」とひたすらほめて就寝。
翌朝、幼稚園で何と言われるかとちょっと緊張している様子だったので、いやー絶対かわいいって!と背中バンバンで
送り出した。
迎えに行くと靴を履きながら「〇〇せんせいは『かわいいね!』っていってくれた」
「〇〇せんせいは『せんせいもそのかみすき』っていってくれた」「〇〇せんせいは『にあうね』っていってくれた」と
ちょっと照れくさそうに嬉しそうに報告してくれた。よかったね。


お手数ですがよろしければ

そりゃあおともだちにそこまでの賞賛を求めるのはまだハードル高いですぜ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿