横綱部屋

よこづなへや

さあ新年度

2023-04-12 15:06:31 | おえかき

と言われるたびに「あー今日はちょっといそがしかって!」「今日はお仕事やったけん時間なかったんよ~」とのらりくらりかわしていたが春休み中も一向に更新されていないのを指摘され続け、今日!もうみんなも学校始まったしお母さんも今日は仕事休みやけん今日はぜっ たい書いとく!ぜったい!と今朝約束したのでみんなが帰ってくるまでにといっそいで書いている。

あ、ゆきが帰ってきた

 

さて、あやはいよいよ6年生。ひなも5年生。ゆき3年生。

早い早い。生まれてからこれまで事あるごとに何百回と言ってきたけどまー早い。1年後にはあやが中学生?はやーい。

ケガに気をつけて、毎日元気で通っておくれ。

 

さて、あや達が毎朝7時過ぎに家を出るのと一緒に私も出て、小梅の散歩に行っている。

途中、信号のある横断歩道を集団登校で渡っていく姿が100メートルほど離れたところから見える。

入学式を一昨日に終えたばかりのぴかぴかの1年生の姿も交じり始めた。

今日も気をつけて行っといでーと心のなかで言ったり言わなかったり。

 

お手数ですがよろしければ


人気ブログランキング

この信号を渡ってから見えなくなるまでの数メートルの間、あやとゆきは他の子の手前もあるのかそのままスルーして行くところをひなは未だに手をふってくれる。はーい、行ってらっしゃい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿