横綱部屋

よこづなへや

いつもごちそうさまです

2023-05-11 16:38:24 | おえかき

風薫る5月、GWもあっという間に過ぎてはや中旬。

遠足に修学旅行に自然の家とまだまだ楽しみな行事が待っている3人のこのところ。

 

ときどき、夕方や休みの日の朝にゆきがおにぎりを作ってくれるようになった。型にごはんをつめてぎゅっとするやつ。

はい今日もゆきのおにぎりやさんが開店でーす

中身はふりかけだったり塩だけだったりとその時あるもので対応。

 

オーダーを受けてからひとつずつお作りしております。ちなみに味道楽は現在うちで一番人気のふりかけの商品名。

 

のりはいらんの?しゃけだけでいいん?といつもと違っておにぎり屋さんの時はとてもやさしいゆき。

 

 

 

 

それはひなが言うことではないとあやもゆきも私も思うおふくろ食堂のこのところ

これは私の今日のお昼ごはん。友達に教えてもらったキャベツと豚バラとアンチョビのぺペロンチーノ。キャベツがもりもりすすみます。

ゆきは遠足だったのでおべんとう。どうやった?と聞くと「たりん!!」

まあねー、いっぱい遊んだあとはこれじゃ足りんよね。2学期の時はもっと増やそう。

 

お手数ですがよろしければ


人気ブログランキング

店長、気づいて怒る


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ain)
2023-06-19 20:24:33
どれもおいそそうですね。
最後のキャラ弁はクオリティーたかくてすごいです!
参考にさせていただきます。
ainさん (づな)
2023-08-10 14:52:24
ありがとうございます!
海苔を切っただけで、あとは特に細工していないのでこれをキャラ弁と言ってよいのかどうか。でも嬉しいです~

コメントを投稿