横綱部屋

よこづなへや

あと洗い物をして片付けるまでがお菓子作りですよ

2023-02-13 20:01:21 | おえかき

 

たまーにお菓子作りする3人。

あやがやる!ひなよ!!ゆきも!!!と毎回誰が何の工程をやるかでもめるけど、まあ楽しそう。

 

 

 

牛乳どんだけ?200ml?200mlってなに?習ったやろ!そうそう、そこまでそこまで。

よし次

 

 

いや、牛乳さっき200ml計って入れたやつそこに置いとるやん!それを入れるんよ!?

 

 

等といったやりとりを経てホットケーキぐらいは自分たちで焼けるようになってきた。

焼きすぎるのはまあご愛嬌。

 

 

そうそう、その調子。

 

 

先日はクリームブリュレに挑戦。

ちょっと甘すぎたので、次は砂糖を減らそうとあや。そうそう、いろいろやってみたらいいよ。

 

 

そのうち「おかあさーん、ごはん作っといたよ」とか言われたいおふくろ食堂本日のおしながき

・ナポリタン風すかべってぃー

・ツナマヨコーンのはっしゅぴーぴトースト

・玉子スープ

 

 

スパゲティをすかべってぃー、ピザをはっしゅぴーぴ、とあやひなが2~3歳ぐらいの頃に言っていたなあ。いやーかわいい。すかべってぃーはまだなんとなく分かるけどはっしゅぴーぴは分かりにくかったなあ。宝物のようなことばたち。

 

お手数ですがよろしければ

リクエストしたいお菓子がいっぱい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-02-19 03:56:18
はっしゅぴーぴ懐かしいですね!
我が家は、あやちゃんの「たべるるる」を真似して言っておりました。もうお子さんだけで料理ができるようになるとは…。時間が経つのは早いですね。
Unknownさん (づな)
2023-02-21 21:19:10
はっしゅぴーぴを懐かしいと思い出してくれて、「たべるるる(私も忘れてました!言ってた!)」を言ってくれてたお子さん方がいるというのが嬉しくてもう!
こないだまで上げ膳据え膳、口だけ開けて待ってたちびっこ達が台所に立つように…いやーほんと早い!

コメントを投稿