横綱部屋

よこづなへや

おやすみをもう1回言うのは初めてのパターン

2023-02-09 20:43:13 | おえかき

現在、就寝時は子供部屋にてあやとひながそれぞれベッドで、その足元にひいた布団で私とゆきが一緒に寝ている(せまい)。

 

 

 

幼稚園の頃ぐらいから続いているこの「おやすみっこ」、あやがすみっコぐらしが好きだったことから始まって今に至る。おやすみっこー。

 

 

消灯

 

 

 

 

 

 

 

早い時は30秒ぐらいで隣からゆきの軽いいびきが聞こえてくる。

 

 

 

数分後

 

 

 

 

はい、今日はひなの寝言が始まるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

状況としては小梅におやつをあげている夢かなと思いながら笑いをこらえる。

 

 

 

 

 

 

 

はい、おやすみっこ。

 

 

 

寝言よね?と常夜灯をつけて一応毎回確認するおふくろ食堂のこのところ

・かきあげ定食

 

テニスの日の弁当

ごはんもおかずもぎゅうっぎゅうのぱんっぱんにつめて!とリクエストされたのでまあまあ詰めた(3合炊いて残ったのがお茶碗1杯分)けど、ごはんはまあいいけどまだおかずのとこにすきまがある!とダメ出しをくらう。いや、結構入れたけどこれ食べれる?

ゆき「テニスの後なんやけん、おなかすいとるし食べれるに決まっとるやろ!」

そうですか。

 

照り焼きチキン定食

 

さて今日は誰の寝言が聞けるかな。まっさきに私が寝る日もあるけど。

 

お手数ですがよろしければ

翌朝ひなに、昨日また寝言言よったよーと言うけど毎回全否定。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿