NPO法人日本フットセラピスト協会公式ブログ

全国活動報告及びイベント開催のお知らせ

特別セミナー in 東京

2020年02月07日 | スケジュール
特別セミナー in 東京

新春特別福袋セミナーに引き続き、2月6日に
島袋みづえ講師をお迎えして特別セミナーを
開催しました。
  

先生が東京にお越しになるというので、特別に
お願いして開催することができました。

寒河江徹先生に学び、自分自身が変わってきた
ことを通して「魅力ある人」を共に目指したいと
いう思いを強く感じることができました。

平日いうこともあり少人数でしたが、皆さん
大満足で帰られました。

参加者のお二人から感想をメールで頂き
ましたので、ご紹介いたします。

『今回2回目の受講でしたが非常に面白
かったです。
経絡ってこんなに面白いんだ!と実感体感
できるセミナーでした。
島袋先生のお話は楽しく、飽きさせない
工夫があります。
面白いと思うのは 顔のツボを押すことで
体が柔らかくなったり、力の入り具合が
変わったことです。
お年寄りの転倒予防や、子供の運動会等
いざという時の力を出すときに実際に
使ってみたいと思いました。
経絡の位置はもちろん押す方向によって
全く違く効果があるのは驚きでした。それが
実際に体感出来て、経絡のことをもっと
深く学びたくなりました。』

『昨日のセミナーは、とても楽しかったですよ〜
自ら体感できる実技もあり、自分では思い
付かなかった経絡の流れの覚え方も教えて
いただき、もっとちゃんとメモをとっておけば
良かったと反省しております!
経絡の流す方向によっては真逆の効果がでる。
目からうろこでした。』

先生が東京にお越しになるときに、また開催
して欲しいとの要望もあり、次回も先生に
お願いいたしました。

突然で、今回参加できなかった方も早めに
お知らせしますので、是非ご参加ください。

NPO法人日本フットセラピスト協会
本部事務局


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陰陽五行説 立春セミナー  ... | トップ | 茶話会のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スケジュール」カテゴリの最新記事