ゾウさんと暮らす

85歳の 夫ゾウさんとの
二人暮らし。 わたし 82歳。  

 家は 片づける ために ある

2017年09月28日 00時01分11秒 | ・3R… リディス・リリース・リサイクル

続き

午前中の 買い物ほか は 順調に 済んだ。

いま ゾウさんは テレビ録画を 見ている。

さだまさしの 「なま」 ~~~。

「生」を 少々 古くして 見ている。

録画を セットしてしまった のは 私だから 

片付けを しながら 付き合っている。

家のなか 家具の入れ替えをすると

使い勝手が 変わる。

それで 物を ぐるりと 入れ替える。 

いつまでも ごみ屋敷は いやだから

栄養剤を のんで 動いている。

ゾウさんにも「元気がでる薬 のむ?」と 聞いては

2本 または 1本を 冷蔵庫から 持ってくる。

働いたら すこしは やせるかな、と 思うのだ、が

体重は 必ず 増える。

その 栄養剤の おかげで 元気がでて 

ものが 片付いているのかも しれない。しかし

体重増加は それの セイ かも、とも 思っている。

家は 片づける ために だけ ある んだろうな。

しかたない。

明日も 栄養剤のんで 頑張ろう。 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 細かく メモをして 仕事を ... | トップ | 日曜日 はじまりが 良い。 »
最新の画像もっと見る