ゾウさんと暮らす

85歳の 夫ゾウさんとの
二人暮らし。 わたし 82歳。  

「変な家」は 私に あわない

2024年04月15日 00時13分56秒 | ・読書・映画・芝居・TV
4月13日 午前  
北上駅に 着くまで ゾウさんと おしゃべり。
最後「おれは 映画みないで 桜……」という。

仕方ない、一人で 映画館まで 歩くか。 ところが
11時から予定のはずの「オッペンハイマー」は
  午後2時50分から に なっていた。

 な ぜ ???
金曜日から 時間が変わり、
それが1週間 続くのが 通例だった。
それで 土曜日の新聞 観ないで 出かけた。
大 失 敗。 

11時から のは 「変な家」。
映画になると知って その原作。 
買ってまで 読んだのに 興味おきなかった。
映画 もちろん 観る気になっていない。

でも 仕方ない。

映画  “変”な間取りの裏に隠された
驚きの真実に迫る展開 …… だ そうだが、
ミステリーを 感じる というよりは
違和感 だらけ。

恐怖の 悲鳴や 大声で 目を さまして
ちょっと見る …… の 繰り返し だった。
5分の1も みていない だろう。

   眠気を 誘発される 映画 
日頃、眠れない人 には お勧め ??? !!!
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 展勝地 …… 桜 は  満 開 | トップ | 大 変  大 変  大 変 »
最新の画像もっと見る