ゾウさんと暮らす

85歳の 夫ゾウさんとの
二人暮らし。 わたし 82歳。  

青 森 勝った

2024年03月28日 00時07分57秒 | ・ 生 活

27日 1時半ころ、 買い物から かえった。
テレビをつけた。
高校野球を やっていた。
青森山田  2 対 2 だ。
もうぐ 終わる、とき 1点追加した。
青 森 勝った !!!!!

青森に 14年住んでいた者は
離れてしまって も 青森県人 なんだな。

ゾウさんの 転勤で 青森へ。
第 1 子 の長女が 中 学 から 
子どもたち 4人全員 青森で 高校まで を でた。

ゾウさんは 福島県生まれ。
私は 岩手県。
簡単にいえば 東 北 人 だ。

歴史ものを 読むことが多い。
どうしても 東北の 贔屓になる。
                    私は  蝦 夷 なんだ なぁ。 
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北上市 …… 結婚記念日の祝金で | トップ | 北上展勝地の 植物  »
最新の画像もっと見る