永和の 花ある記(歩)Ⅱ

日常生活で気になった花やシーンを切り撮っています。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね (さざんか)
2017-11-04 21:12:30
永和さん、こんばんは。
シュウメイギクはやはり白が一番綺麗ですね。
晴れた日には輝くようです。
いま盛りですか?こちらより遅いですね。
うちのは9分どおり散ってしまって、昨日花茎を切りました。
八重の花は散った花弁があちこちにくっついて困ります。
これから咲くのはさざんかくらいですね。
返信する
どの花も遅咲きな感じです。 (永和(eiwaⅡ)です。)
2017-11-04 22:27:52

さざんか さん、こんばんは。
晴れた日の白い花が美しく輝いて綺麗でした。
家の花はどれも遅咲きな感じです。
今は花ビラが散り始めました。
皆さんの後追いしてます。


返信する
白い花がとても美しい (ninbu)
2017-11-04 22:33:24
永和さん、こんばんは。
秋の日差しを浴びて、白い花がとても美しいですね。
さざんかさんも言われるように、千葉はすでに終わりのようです。
昨日、あけぼの山農業公園に行ったら、やはり終わっていました。
その代わり、サザンカの花が咲いていました。
サザンカは後日、投稿しようと考えています。(^-^)
返信する
家の花はみんな遅咲きらしい。 (永和(eiwaⅡ)です。)
2017-11-04 22:49:11

ninbu さん、こんばんは。
家の花はみんな遅咲きらしいです。
10Kmほど離れた公園では、まだ咲いてると思います。
(昨年は遅くまで咲いてました。半日陰だからかも)

家のサザンカ は蕾が固いです~。

返信する
又お邪魔します (さざんか)
2017-11-04 23:15:57
永和さん、又お邪魔します。
今、のんこさんの返信が入っているかと思い開いたら、永和さんのコメントが!
≧(´▽`)≦アハハハと笑ってしまいました!
さざんかの花にさざんかのコメントでは、間違えたかと思われたのですね。
「わろてんか」ではないけれど、笑わせて下さって有難うございました。
返信する
永和さん、こんばんは! (プリティ・カフェ・チューリップ)
2017-11-05 01:07:27
これぞ純白!ってすごく白さがステキな花ですね!
シュウメイギクはほとんど見れなくなってしまいましたが、日本各地咲く時期が少しづつズレていて楽しめるのはブログならではですね。(*^^*)
永和さんの所は、日差しを浴びてとても元気そうですね。
返信する
まだまだ美人^^ (なつみかん)
2017-11-05 09:43:02
永和さん、おはようございます。
10月の雨続きでご近所のシュウメイギクはどれもよれよれになってしまいましたが、永和さんのお庭の花はまだまだ綺麗ですね!

光を浴びて嬉しそうです。
なんだか見つめられてるみたい♪
返信する
シュウメイギク (yosshy)
2017-11-05 15:00:01
まだ咲いてるんですね!!
我が家は終わってしまって花茎も切ってしまいました。
返信する
自分でもビックリです。 (永和(eiwaⅡ)です。)
2017-11-05 23:50:16

プリティ・カフェ・チューリップ さん、こんばんは。
珍しく、白を白として撮れました。
自分でもビックリです。

返信する
愛おしい感じです。 (永和(eiwaⅡ)です。)
2017-11-06 00:15:12

なつみかん さん、こんばんは。
花の中心の部分が人形の目みたいに見えたんでしょうか。
自分も似た感覚で見てました。
何だか愛おしい感じがします。



返信する

コメントを投稿