土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW等々・・・

RACING MATE

2010-01-31 | 【TOYOTA S800】
もう何年も袖を通してない「緑色のフード付きコート」をタンスの奥から引っ張り出す。

幸運にも虫に食われた様子もなく、寒さを凌ぐには十分な「レーシングメイト」を着込み

相変わらず壊れたままの燃焼式ヒーターのせいで寒いコックピットへ潜り込み海を目指す。

水平対向空冷エンジンのオーバークールを防ぐためノーズのクーリングダクトのダンパーは全閉。

いつものパタパタと煩い音を聞きながら馬背峠を越え、訪れる者も少ない冬の海へ。



やっぱ、寒ひ・・・。


ducati・blog→にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ bike・blog→ 人気ブログランキングへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリップクランプクラシアン | トップ | 唯一 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドカチン)
2010-01-31 17:27:55
哀愁漂うお背中でw
いやいや
味のあるお写真ですね~
ところでヨタ8ってボクサーエンジンだったのですか
いや~知らなかったです( ̄∀ ̄;)汗
ボクサーエンジンと言えば来年ぐらいにでそうなトヨタの「FT-86」
スバルのボクサー積んでるんですが久しぶりに車でトキメキましたよ
これが200万前後なら桃子さん売っぱらって乗り換えるかもwww
返信する
どうなるのでしょう? (コン介)
2010-01-31 19:19:14
FT-86は、モーターショー以降、何の
情報もないので尻すぼみになって
なければいいのでしょうけど。

今日は3カ月ぶりくらいにモンスターに火を入れました。
1発始動で我ながらびっくりしました。

返信する
ドカチンさん (土花吉)
2010-01-31 20:10:19
「ボク(も)ボクサー」(笑)

写真は「デジイチ」の威力でしょうか(爆)

「FT-86」はどうなんでしょうかねぃ。
今や水平対向エンジンはポルシェとスバルのみでしたっけ?
(2輪ではBMとかあるけど・・・)
それにFR駆動って言うと今だかつて国産ではこの「ヨタ」が唯一の存在ですからねぃ・・・。

確かに低いフロントノーズには水平対向エンジンにダブルウイッシュボーンが有利。
スバル製エンジンとは言えトヨタで、「ワンマイルシート」とは言え4人乗り
久々の「ドキッ」とする国産4輪なんですがねぃ・・・。

でも「桃子」さん。売っぱらっちゃ~ダメですよっ!
返信する
コン介さん (土花吉)
2010-01-31 20:14:11
スバルとの共同開発ですかねぇ。中々・・・。

でも今、トヨタさんもリコールとかで大変な時期ですから
尚更、進捗に影響を及ぼすかと・・・。

モンスター。セル一発ですか♪
ウチの只今、疎開中のモンスターもバッテリーの持ちはええですねぃ。
当たり外れなんでしょうねっ。
返信する

コメントを投稿

【TOYOTA S800】」カテゴリの最新記事