土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW等々・・・

motoGP第6戦イタリアGP決勝結果

2008-06-02 | 【motoGP】
イタリアGPというとDUCATIが地元であったり、GPライダーも地元イタリア人が多くて
ある意味、毎年盛り上がるレース。

天候が心配されたイタリア・ムジェロサーキットも晴天の中、いよいよスタート。
スタートと同時に飛び出す予選4位のストーナー。予選PPのロッシはスタートで出遅れ後退。。。

暫くは久しぶりに見るレースを引っ張るストーナー。

やがてロッシも順位を上げ、ストーナー・ペドロサ・ロッシの先頭グループ。
この3人で順位が入れ替わり、ロッシが先頭にたった途端に他の2人をグングン離して
やや独走ぎみでチェッカー。


(笑いながら逃げるロッシ?)

では決勝結果。。。

1位:ロッシ(数年前までの強さと楽しそうに走る様が戻って来たような)
2位:ストーナー(少し昨年のような調子が戻って来たような)
3位:ペドロサ(優勝は無くても確実に表彰台へ上がる堅実さ)

9位:中野君(もう少しなんですが・・・)

気になるマルコメとサテライトのアリーチェの2台。
ストーナー以外のDUCATI3台は地元にも関わらず散々・・・。

出口はこちら  人気blogランキングへ にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
          クリック1発目  クリック2発目  クリック3発目 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スプリングスひよし。。。 | トップ | 何かの折のmy fairing »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロッシレプリカ (ちゃお)
2008-06-02 17:48:37
ロッシ&ヤマハは強さ復活ですね~
違う意味で驚きの残留が引き金かな(笑)

伊GPのロッシのパフォーマンスは毎年レベル高いですね
ずーっと勝っているし、ずーっと芸も忘れず(爆)
今年のメットなんて・・・
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
昨年の伊GPのハートヘルメットレプリカが発売されたのですから、今年のアレも是非・・・(* ̄m ̄)プッ

あ、昨日はかねまつではありませぬ~
高浜方面にそれていきましたw

返信する
高浜。。。ちゃおサン (土花吉)
2008-06-02 18:04:00
でしたか。。。日本海のさかなも夏近くなると
味も身も落ちてきます。夏場は貝類がお勧めかと。

ロッシ。ほんと速さ復活かもです。
見てて「楽しんでるなぁ~」ってのも分かってくるような。

んでも、このメット。売れますかねぇ・・・。
確か毎年オフの例のチャリティオークションにはイタリアGPのメットが
出品されてる筈ですが、奇を狙ってかえって高く落札
されるかもですねっ。
返信する

コメントを投稿

【motoGP】」カテゴリの最新記事