土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW等々・・・

ドーモdeモード

2009-04-01 | 【TOYOTA S800】
ドーモ気分が悪ぅございまして。。。(新年度早々・・・)

何もわざわざ生産中止から8年も経った車両にガスタービン積んで
当事「環境が何がし」とか言わなくてもよかったんですよねぃ。トヨタさん。
77年に頓挫した計画を今頃語ってもねぇ・・・。

新型プリウスのTVコマーシャルで登場してるヨタ。実はガスタービン着けたヤツだと
初めて知りましたですよ。(姑息なヤツ・・・)



んじゃ~言わせてもらいましょうか。。。
「えぇ~っと」 リッター30キロですってぇ?ソノ車。ふぅ~ん・・・。
「10モード」と「15モード」ですよねぇ所詮。。。所詮は「10.15モード」

スタートから時速20キロで停止したりアイドリングしたり、そんでもって時速70キロまで速度を上げてぇ?
そんで持って、また停止したりアイドリングしたり。
まぁ~多めにみつくろって「7掛」としましょうか。まっ、実際はリッター20キロそこそこ。

こちとらぁ~、「15モード」どころか「20や30のモード」ぐらいはこなしてますぜぃ旦那。

昨年、記録したリッター29.2キロの私に勝てますかねぃ。そこのプリウスさん。

「ドーモ、現実に合ってないモードで」ごまかすハイブリッド車が気に入らなくて・・・。
ハイブリッド車ぐらいは実際のモードでの燃費表示をしてもらいたいものです。

ところで、そんな優秀なウチのヨタに「モード系」フロアーマットをプレゼント。


前後4枚セットで¥1,050円!(安っ!)

もっとも後部座席なんてないので小さい2枚、余っちゃうのですが・・・。


※そんな、「低燃費」な車には「低価格」のマットと、何かと「低」が流行りのようで。
 一方、こちらの方も相も変わらず「低迷」しておりますのでポチポチっとクリックの方で
 「上げぃ」宜しくです。

  にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ人気blogランキングへ
  クリック1発目  クリック2発目
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンブレム | トップ | BMWマニア »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イマ)
2009-04-01 12:24:50
私のリッター8でっせ。
埼玉では10。。。
信号の多さと渋滞で2キロも変わっちゃいますですよ。
ステーキ2キロって言ったら相当なボリューム。
????

私もそのCM見て、ヨタちゃん思い出しました。
返信する
Unknown (kichie)
2009-04-01 16:40:49
CMでチラリとヨタさん登場してますねぃ。

ハイブリッド車って意外に実燃費が良くないってことを
最近知りましたよ。
しっかし、プリウスの後部座席の乗り心地はグーでした。
運転手になるなら、少々うるさめの方がよろしいですがね。。。
返信する
Unknown (ドカチン)
2009-04-01 16:59:18
自分のもリッター7~8っす
もともとトヨタさんはハイブリットをプレミアムととらえ、
高級車への装備を目指してるそうな、、、
でも、本田さんが言うように環境に優しいものほど庶民の手へ、、、
プリウスは本田さんの値段に対抗するみたいですが、
だいたいレ○サスなんて買うヒトが燃費なんて気にするかしら???
返信する
悪ぃ~。。。イマさん (土花吉)
2009-04-01 19:54:35
ですねぃ。軽い車のはずなのにぃ。
ウチの重ぇ~メルセデスでもそれくらい走りますよ。

最近、近くの踏み切りで駅発の列車の場合は待ち時間が長いので
エンジン切る癖ついちゃいました。

ヨタ。思い出してくれてありがとうごぜぇますだぁ♪
返信する
気付いてくれました。。。kichieさん (土花吉)
2009-04-01 20:00:01
プリウス乗りましたか。んで?後部座席はグ-?

実は試乗したこと未だにありません。
まっ、燃費もですがCO2の排出の問題もありますからねぇ。
別に反対はしてないのですが・・・。

今後のハイブリッド車には多分、スピーカーでエンジン音を発する機械が付いてきますよ。

ブンブン!って。。。(笑)
返信する
まぁ。。。ドカチンさん (土花吉)
2009-04-01 20:06:49
重くてデカい車ですから仕方ないかもです。

トヨタはホンダのインサイトの影響で値段を下げて来たんでしょうけど
お国からも多分、以前から開発資金が流れてるトヨタさんですから
もっと頑張ってもらわんとねぃ。
高速走行での燃費はインサイトに軍配が上ってるみたいですから・・・。

レクサスは多分、無くなるんじゃないでしょうか。
時代に合ってないし、もうレクサスブランドなど言ってる時代じゃないですもんっ。

(でも、レクサスのショールームは綺麗でコーヒーも美味いですが)
返信する
プリウスいいですよ (ken)
2009-04-02 00:36:08
 実は、うちの姪っ子もプリウスに乗ってます。あのすべるように出しり出すモーター音。なんだか、電車のような。結構気に入ってます。
重量税、取得税も免除になるんですよね。新型も旧型も並行して販売するらしいけど。
自分的には、スタイリングがきにいりませんが。インサイトにしても。やっぱ、バッテリーの関係ですかね。
返信する
乗っておられますか。。。kenさん (土花吉)
2009-04-02 09:14:38
「文句ばかり言ってないで与太吉も一度乗ってみな」って自分でも言ってるんですが・・・。

いや~。もっと、トヨタには頑張ってもらいたいんですよ。
ハイブリッドについては先進国の筈のニッポン。
その中でアナタがやらなくて誰がヤルと言いたいところです。

返信する

コメントを投稿

【TOYOTA S800】」カテゴリの最新記事