土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW&リトルカブ・・・そしてチンク

DUCATI SS 復活

2016-10-13 | 【DUCATI】

1974年、量産型では初のデスモドロミックを搭載した750SSを発売して以来、DUCATIの代名詞とされた「SS」。

1974年の初代「SS」から、SS1000DSの2006年販売終了まで空冷DUCATIの最高峰として3代として

位置していた「Super Sport」モデル。この度、11年の沈黙を破り再び登場する。

残念ながら空冷ではなく水冷としてですが・・・。

まぁ~、デザインとしてはイマドキのDUCATIの流れをくむもので、個人的には好みではないものの、こんなものでしょう。

ただ、カテゴリーとしての「SSは別物感」がもう少しというか、もっとインパクトがあっても良かったと思う。

見た目は「バニガーレ」に近く、フレーム形状は「モンスター1200」の流用と思われ、それに「ハイパーモタード」の

939水冷エンジンをブチ込んだ感が伺える。インパネやグリップスイッチを観ると各種の走行モードもチョイス出来るようにも観える。

片持ちスイングアームに前後オーリンズサスとブレンボキャリパー。定番といえば定番なのですが「主要諸元」については

ネット等で調べていただければと思います。

 

ランキング登録中クリック宜しくです♪ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
そして、もっひとつ宜しくです♪ 人気ブログランキングへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« BooK Cafe すくらむ/木之本 | トップ | 古本・文庫の「あいたくて書房... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む