土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW等々・・・

PORSCHE panamera。。。

2008-10-10 | 【与太吉】
遂にっ。遂にである。

ポルシェ初の4ドアスポーツクーペモデル「panamera(パナメーラ)」の全貌が?・・・。

って、サイドはトップ写真のデザイン画。下の写真でも左のカーポートから出ている
鼻先だけ?



予想ではエンジンはカイエン共通の、290psの3.6リッターV6と385psの4.8リッターV8、
それに500psの4.8リッターV8ツインターボの3種類がデリバリーされる見込み。

何をそう興奮して慌ててるの? 

って、しつこいようですが「ポルシェ初の4ドアスポーツクーペモデル」ですよ。
あの911系のリアの「ワンマイルシート」(犬でもまいる?1マイルしか座ってられない?)
から、ちゃ~んとしたスペ-スが確保出来ている「スポーツクーペ」なのですよ。

正式デビューは来年2009年。

「一度観て触って乗ってみたひ♪」 当然、ご縁があるはずも無いのですが・・・。


出口はこちら  にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ人気blogランキングへ
          クリック1発目  クリック2発目  
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のハズレぃ。。。 | トップ | 毎度まいどのリサイクル展へ。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何時かは (たかなか)
2008-10-10 12:24:10
クラウンじゃなくて、ポルシェって存在ですね。
この前のBMWの2輪と同じ位置づけかなあ・・・。
ポルシェの方が遙かに現実味無いですけど。
なんか独車をとっといてる私はへそ曲がりですね。
返信する
ポッポポポポポポ~ッポォ~ (ドカタツ)
2008-10-10 18:49:52
ポルシェパナメーラですか・・・

私には4ドア日産プリメーラが精一杯かとw

って・・・

軽自動車が欲しい今日この頃
返信する
ポルシェ。。。たかなかサン (与太吉)
2008-10-10 18:52:16
別に73年型カレラRSまでとは言わないまでも
確かに「いつかは」ですねっ。

フェラーリとかは実用性は皆無ですがポルシェは十分に実用性有り。

2人乗りで割り切ってしまえば「ボクスター」の中古あたりが
狙い目なのですが・・・。
アウディ、BMW、メルセデスと少しづつ独車を乗り超えてきましたが
最後の独車:ポルシェは乗り越えるにはチト壁が高いですねっ。 
返信する
んなもん。。。ドカタツさん (与太吉)
2008-10-10 18:58:42
ドカタツさんには高級本田車が有るではないですかっ!
何人も乗れる筈がほとんど一人乗りですが・・・(キッツゥ---!)

軽自動車って言うか軽4はええですよ。
ウチのサンバーなんかは仕事にプライベートに大活躍!
ボロですが買って良かったと思ってます。

板金屋ドカタツとしてもキャリアさえ着ければ仕事でも使えるのでは?
返信する

コメントを投稿

【与太吉】」カテゴリの最新記事