土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW&リトルカブ・・・そしてチンク

三流河川の橋の下で

2011-06-11 | 【土花亭】

よく言われます。この国の国民は一流だが政治は二流、いや三流だと。

澱んだ三流河川に架かる橋の下で。。。

関西、近畿、特に大阪府民のみなさまには失礼かと承知しますが、あえて
書かせていただきます。

今までも書かせていただいた「橋の下」や「鈍感後手」でも登場いただいた
橋下徹大阪府知事。

はっきり言って馬鹿です。算数も出来ない阿呆です。

やれ「15%」の根拠を出せだの、「節電に協力しない」だの・・・。

自分達が算出した夏場の「10%節電目標」と違っていたからと言って、目くじら
たてて言うことでも無いと思うのですがねぃ。
関西電力は過去にも節電要請は出したこともありますよ。(第一次オイルショック時)

中部電力管内での電力の不足の折、「我々、関西がお助けします」と電力会社
でもないくせして格好つけて言った手前、恥ずかしいんですかねぃ。

何かあると直ぐ「情報開示しろ」だのと、ほざいていますが情報もなにも単純に
計算すれば出ますよ「15%」。(当然、安全率は上乗せしますが)
おたくの頭ん中を割って開示してほしいぐらいで。。。

東京都は自主的に25%の節電目標を掲げ、我々一般国民も今回の非常時に
おいて節電を承知する中、「ひとり、ほざく阿呆」にしか見えませんね。

地元FKI県の内、TRG以東の北陸電力管内以外の関西電力管内であり、原発を
抱える「美浜・大飯・高浜」の首長をはじめ県民は「15%」を受け入れてますよ。

おたくらへんの電力のための原発を抱える地元民ですよ、この人たちは。

電力会社というものは電気を作って売るヒト。我々は、ただ単にそれを買うヒト。

売る側から「売る商品が不足してこれだけしか売れません」って言われたら

買う側としては節制するか、自分で他の方法でなんとか賄うか仕方ない話。

今の時期、電力の安定供給を期待する方がおかしな話です。

根拠を出せだの情報を開示しろだのほざいてないで、なにせ一度こちら
FKI県に来なさいな「橋の下」。

因みに我々FKI県民は県内の原発の定期検査による停止後の再稼動は現在の
安全基準下では認めませんよ!

ランキングへGO♪ducati・blog→にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
もっひとつGO♪bike・blog→ 人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自問自答のバイク論 | トップ | motoGP第6戦イギリスGP予選結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【土花亭】」カテゴリの最新記事