土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW等々・・・

今年も河和田アートキャンプ

2009-08-29 | 【TOYOTA S800】
今日の仕事を無理やり午前㊥で終わらせ、何故か¥200円のビックマックを頬張り
向かうは?今年も「河和田アートキャンプ」2009。
(昨年の河和田アートキャンプ:http://blog.goo.ne.jp/ducati-mu/e/2015cb5a42a8171b8c62178339be50ad

いつもの「うるしの里会館」へ先ずはヨタを駐車し、地元の少年にヨタを見張って
もらい今年は徒歩でブラブラ。



今年の「民カフェ」は「丸山家」


流石は「越前漆器」の地元。通された座敷の竿縁天井は何と「漆塗り」
廻縁に竿は黒塗り、天井板の杉も杢目を生かした塗りです。(よく観ると柱も)


ため息ものの座敷でいただくは「アイスコーヒー&シホンケーキ」と「どくだみ茶&水ヨウカン」


暫くして、地元のおじぃ~ちゃんと合席に。妻とその「じぃ~ちゃん」と二人並んで
「苦い苦い」と言いながら暫し寛いだ後は?やはり「yamasadasさん」

初めて観る「yamasadasさん」のご自宅の凄さに唖然としながら、少し離れた「秘密基地?」へ。
(ご自宅の凄さと基地の外観写真はあえて載せませんが歴史と由緒正しさを感じさせます)

そんで持って久しぶりのご対面の「エス」。


「お色直し?」も綺麗に完了し、以前の「白色」とは少し印象が違う「白色?」
(正式色名、何でしたっけ?・・・。スミマセン)
な~んか「シャキッ!」とした感じでええです。

お次は、これ又「お色直し?」㊥の「3MA」があられも無い姿でスペースを
占領している場所へ。

やはり、この手のスペースは広いことに越したことはなく、いつも小狭いガレージ土花亭で
ゴソゴソしている者にとっては羨ましい限りです。

そんな暫しの歓談後にヨタを駐車してある「うるしの里会館」まで見送って頂き
「yamasadasさん」とは、今度「エス&ヨタ」での「ランデブーツーリング」のお約束をし
ここでお別れ。  その後、FKIへ足を伸ばしての無事の?帰還となりました。

※「yamasadasさん」今日はありがとうございました♪
 いつもアポなし訪問でスミマセン。そんで持って、スミマセン序に実は・・・。

 ガレージ土花亭帰還の僅か数百メートル手前でトラブルが発生しまして、部品が直ぐに
 入手出来ればええんですが「エス&ヨタツーリング」。暫く先になるかと・・・。
  

出口はこちら(クリックをポチポチっと)  にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ人気blogランキングへ
                   クリック1発目  クリック2発目
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗りこなし難いDUCATI | トップ | motoGP第12戦インディアナポ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コチラこそ・・・ (yamasadas800c)
2009-08-29 22:44:03
・・・ようこそお越しくださいました♪
 
今回の土花吉さんのブログでは、「ふっる~い」だけがとりえの我が家と「ちぃとは広いかもしれないが結構にきったな~い」だけの我がガレージを『オブラートに包んだ』表現でご紹介いただきましたコトに深く感謝したい所存でございますw
 
> 正式色名、何でしたっけ?

以前の色は、ホンダタイプRの『チャンピオンシップホワイト』、今の色は『アイボリー』でございます。
 
> 数百メートル手前でトラブルが発生しまして・・・
 
あらっ!?どうされましたかっ?
軽傷であるコトを祈念いたします!
 
ハイ、ゼヒとも近々ランデブーいたしましょうっ♪
 
返信する
昨日は。。。yamasadasさん (土花吉)
2009-08-30 10:11:34
失礼しました。そしてありがとうございました♪

子供の頃、粉薬を飲めなくてよく「オブラート」に包んで
飲んでましたが、何のなんのの素晴らしい建築で
仕事柄、どうしても目がいっちゃいます。。。w

「アイボリー」ですか。「アイボリーホワイト?」
「白」って色は日の当たり具合で「色んな白色」に
変化しますのでええですねぃ。
そうそうトラブル。。。

経年疲労と言えばそれまでなのですが、部品が入れば
軽症で済みますし、入らなければいつもの重症です。

「ランデブー」したいですね♪ の~んびりと。。。
返信する

コメントを投稿

【TOYOTA S800】」カテゴリの最新記事