どうする?DUCATI
の前に「1098」について補足をば・・・
今日までミラノモーターサイクルショーは開催されてますが、2点ほど補足を。
先ずエンジンについては来期の同社のMotoGPマシンであるデスモセディチGP7に採用された
「ハンドルバー・スイッチギア・コントロール」システムが1098にはそのまま装着され、
エンジンはマシン総重量178kgに対して160馬力を発生するという。
後、気になるお値段は思ってたより安価の印象が・・・。
北アメリカ向けDUCATI公式サイトが掲載する内容によれば、
標準モデルの1098が14,995ドル(約180万円)、
1098Sが19,995ドル(約235万円)、
限定版の1098S Tri-Coloreが24,995ドル(約294万円)となっている。
さっ。本題の「07年SBK」について。
レギュレーションについては今までと変更は無くツインエンジンの制限は1000CC以下。
さぁ。「どうする!?」 当然この「1098」の投入は不可能になる。
07年は型落?「999」での参戦?
DUCATIとしてもSBKのレギュレーション変更(1200CCまで)に相当動いた噂も
あるみたいですが・・・。
さぁ。「どうする!?」 当然、日本車メーカーも07年に向けて「打倒DUCATI」を
目指してマシン開発している筈。
さぁ。「どうする? DUCATI」
(「タイトルをクリック」で写真も記事も見易くなりまっす♪)
出口はこちら ポチポチっと 人気blogランキングへ では又お越し下さい
引き続き「バイク盗難!DUCATI MH900e &KTMスーパーDUKEの情報求む!」
http://blog.goo.ne.jp/ducati-mu/e/fd7280f0c14ed6f97b7b8b035b3a82c5
の前に「1098」について補足をば・・・
今日までミラノモーターサイクルショーは開催されてますが、2点ほど補足を。
先ずエンジンについては来期の同社のMotoGPマシンであるデスモセディチGP7に採用された
「ハンドルバー・スイッチギア・コントロール」システムが1098にはそのまま装着され、
エンジンはマシン総重量178kgに対して160馬力を発生するという。
後、気になるお値段は思ってたより安価の印象が・・・。
北アメリカ向けDUCATI公式サイトが掲載する内容によれば、
標準モデルの1098が14,995ドル(約180万円)、
1098Sが19,995ドル(約235万円)、
限定版の1098S Tri-Coloreが24,995ドル(約294万円)となっている。
さっ。本題の「07年SBK」について。
レギュレーションについては今までと変更は無くツインエンジンの制限は1000CC以下。
さぁ。「どうする!?」 当然この「1098」の投入は不可能になる。
07年は型落?「999」での参戦?
DUCATIとしてもSBKのレギュレーション変更(1200CCまで)に相当動いた噂も
あるみたいですが・・・。
さぁ。「どうする!?」 当然、日本車メーカーも07年に向けて「打倒DUCATI」を
目指してマシン開発している筈。
さぁ。「どうする? DUCATI」
(「タイトルをクリック」で写真も記事も見易くなりまっす♪)
出口はこちら ポチポチっと 人気blogランキングへ では又お越し下さい
引き続き「バイク盗難!DUCATI MH900e &KTMスーパーDUKEの情報求む!」
http://blog.goo.ne.jp/ducati-mu/e/fd7280f0c14ed6f97b7b8b035b3a82c5