超級龍熱

香港功夫映画と共に

洪金寶vs梁小龍戦実現!加護亜依主演『功夫厨神』に期待高まる・・!

2008-07-01 20:10:19 | ニュース
いま5、6本分の原稿を抱えていて中々ブログの更新が出来ないんですが、そんな中昨日はまずは1本無事に原稿(李連傑関連)を入稿して、ちょっとだけ一息ついている所です。
本当は韓国武侠片で安吉遠主演『怨恨の独眼』(69)を観たいんだけど・・暫くはグッと我慢だなぁ(涙)。
あ、でも「新影帝誕生!李連傑」もまだまだ頑張って続けますので、もうちょっとだけお時間下さいね。

さてさて、今日は都内某所で当ブログではお馴染みの染野行雄さんにお会いして来ました。その場では染野さんのお友達も多数いらっしゃっていたんですが、そんな中で染野さんから今夏に香港で公開予定のヤン・パンパン製作、葉永健導演、そしてあの加護亜依ちゃん出演の新作香港映画『功夫厨神(カンフー・シェフ)』のプレス資料を見せて頂きました。皆さんもご存知のように、亜依ちゃんはこれまで色々な事があって本当に大変だったんですが、今回染野さんのご尽力と香港映画界への橋渡しによって、この『功夫厨神』への出演が実現したそうで、是非とも亜依ちゃんには心機一転頑張って欲しいですね!
で、染野さんから見せて頂いた『功夫厨神』のプレスには沢山の劇中カラー写真など色々と載っていたんですが、その出演キャストを見てビックリです!何と洪金寶、呉建豪、梁小龍、ルイス・ファン、釈行宇などなど超豪華&マニア好みの面子がズラリと揃っているじゃないですか!
それも染野さんが仰るには「ラストでは洪金寶と梁小龍の2人がもうガツン!ガツン!とやり合うからね!」との事で、これは洪金寶vs梁小龍の一騎打ち(プレスには確かに2人が闘っている写真がありました!)だけでもこの『功夫厨神』は今から超楽しみですねー!ちなみに今回本作の武師は袁祥仁たち袁兄弟が担当との事です。
あとプレスを良く見ると・・亜依ちゃんと釈行宇が闘っている(!)っぽい写真もあったので、これは加護亜依ちゃんがこの『功夫厨神』で女武打星宣言するかも知れないですね!
また洪金寶ことサモ・ハンですが、以前から当ブログでも触れて来ました染野さんの70年代武打星総出演のビッグ・プロジェクト『大龍七戦』にも、新たにサモ・ハンが「俺も是非出たい!」との事で出演が決まったそうですので、こちらも楽しみです!この『大龍七戦』に関しては続報があり次第、当ブログでもまたお知らせしたいと思っています。

最後になりますが、今日は染野さんとご一緒に松田優さんもいらっしゃっていました。私も松田さんとお会いするのは劉家輝共演の『カタナーマン』の川崎ロケ以来だったんですが、松田さんは相変わらず温厚で礼儀正しい方で、その場ではご自身のアクション映画に対する熱い思いを切々と語って下さって、私もついついお話に聞き入ってしまいました。松田さんは最近『猟欲』という新作アクション映画を撮り終わったばかりとの事で、この映画は特殊部隊を描いている作品で今回の松田さんは凄みタップリの悪役を演じているそうですので、皆さんもこの『猟欲』がDVD化した際は是非ご覧になってみて下さいね。
以前にも言いましたが、松田さんは日本では数少ない大型のアクション俳優さんなので、是非これからの活躍に期待したいです。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ドラゴン・キングダム』公... | トップ | 「LB中洲通信」最新8月号... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会えて嬉しかったです! (松田優)
2008-07-01 22:13:24
今日はお疲れさまでした。
自分も、久しぶりにお会い出来て、とても嬉しかったです。
「カタナーマン」の時も、色々と良い記事を書いてくれて
本当に有り難うございました。
これからもアクション映画に対する、自分の姿勢は変わりません。
とにかく頑張ります!
又、お会い出来る日を楽しみにしています。
謝謝!
返信する
こちらこそ! (龍熱)
2008-07-02 00:15:50
松田優さん、

こんばんわ!
こちらこそ今日はお疲れ様でした!
松田さんのアクションに対する真剣
かつ熱い気持ちに私も感嘆しました。
これからもスケールの大きいアクショ
ンを見せて頂けるのを楽しみにしてい
ます。まずは『猟欲』今から楽しみです!
松田さんのブログ「松田優・俳優ブロ
グ」も拝見していますよー!
またお会いできる日を楽しみにしてい
ます。
返信する
体型維持 (チャウチャウ)
2008-07-02 04:39:45
テレビで加護ちゃん「サモハンさんに『デブ』って言うセリフがあるんです」と困惑した顔をしてました。
サモハンさん、加護ちゃんの為に絶対痩せないで下さい!もっと太ってもいいですから、、、
返信する
『大龍七戦』!! (家有喜事)
2008-07-02 12:45:06
70年代の武打星が一同に会するこの作品には、ものすごく期待しています!!

ぜひ顔ぶれが決まったらご報告してくださいね!!!

もう今からワクワクしています!!!!!
返信する
デブゴン!? (龍熱)
2008-07-02 13:44:14
チャウチャウさん、

こんにちわ!
おお、TVでそんな事が
あったんですか。
まあサモ御大と言えば
デブゴンの愛称ですし
・・うう~ん!
いずれにしろ8月の香港
公開が楽しみですし、
亜依ちゃんのアクション
も期待ですね!
返信する
大龍七戦! (龍熱)
2008-07-02 13:49:05
家有喜事さん、

こんにちわ!
ほんと今から楽しみですね。
私が聞いている範囲では、
陳恵敏、楊斯、白彪、陳観泰、
陳星、劉家輝、梁小龍、洪金
寶などなど・・もうこの面子だ
けで私や家有喜事さんは卒倒
寸前ですよね(苦笑)。
また続報が入りましたらお知ら
せしたいと思います!
返信する
カンフーブーム、絶好調! (カンフーファイティングマン)
2008-07-20 17:27:41
サモハンさんと加護さんの共演作、日本では12月公開予定ですね。楽しみです。
今後、ジャッキーチェンさんと加護さんの共演作が実現してくれたら、嬉しいです。
返信する
加護亜依ちゃん (龍熱)
2008-07-20 20:00:44
カンフーファイティングマンさん、

こんばんわ!
加護亜依ちゃんもこれまで本当に
大変だったので、応援してあげたい
ですよね。
『功夫厨神』は12月に日本公開ですか!
それは楽しみです。ジャッキーと亜依
ちゃん共演企画もいいですねー!
返信する