気分しだいで食べりゃんせ♪

Pomme de terre(ポムドテール)のベーグル~西荻

自家製の焼きたてベーグルが話題のカフェ、Pomme de terre(ポムドテール)~西荻。
カフェでランチでもして、ベーグルを買って帰ろうと思ったら甘かった
カフェは一時間待ちですよ
最近人気とは聞いていましたが、想像していた以上です。
6人ぐらいしか入れない小さなお店なのでしょうがないですネ。

数年前、オープンした当初は、すんなり入れて普通にランチを食べられましたが、
ごくごく普通のカフェランチでした。
当時とランチの内容は変わってるのかな
今では店内のレイアウトも変わっていて、ベーグルのテイクアウト専用のカウンターまで
出来ていました

仕方ないのでベーグルだけ買って帰ることに。
許可を得て、ぞろぞろと並ぶベーグルを撮影

後ろにもたくさん焼きあがっていますが、人気のベーグルからどんどん売れていきます。
手作りでこの数を作るのは大変そう
種類の多さにびっくりです。

小ぶりですがどっしり厚みのある丸っこいベーグルたち。
1個240円前後です。

7個買って帰りました。
なぜかラップにくるまれているのと、くるまれてないのがあります。
ベーグルの名前は正確ではないかも

    チーズコショウ           イチゴ               カボチャ
  

     コーヒーレーズン        ニンジン               ゴマ
  

 モーンマッセ&アンズ          切ったらこんな
  

ぐるりとモーンマッセ(黒ケシのペースト)とアンズが巻かれています。

今日はゴマベーグルを食べました。

半分はマーガリンとメープルシロップを塗って食べましたが、
なんも塗らないで食べた、もう片方の方が美味しかった

皮が固めで生地がモチモチして、かなり弾力のあるベーグル。
生地の味がおいしいです。
ヘルシオ自動メニュー→セットメニュー→モーニングセットであたためて食べました。

白ゴマと黒ゴマが惜しみなくふんだんに練りこまれています
かめばかむほど生地の美味しい味がしてきます。
あまりの弾力にアゴが痛くなりそう

近くにあるというのに前を通るといつも「本日のベーグルは売り切れました」の張り紙が。
次回入手できるのはいつになることやら

JR中央線・総武線 西荻窪駅北口を出て左手交番脇の伏見通り→一番街を
ひたすら直進。付き当たりを右に曲がり、すぐに一圓ラーメンの角を左へ曲がれば
右側にあります。



Pomme de terre(ポムドテール)
ポムのblogは→こちら
東京都杉並区西荻北4-8-2-101
03-5382-2611
12:00~19:30(LO19:00)
定休日 水曜日 第3火曜日
休日はカフェで食べるなら名前を告げてお店の前で待つ覚悟。
電話での予約や受け付けていないそうです。
ベーグルのテイクアウトは12:30~13:00頃を目指した方が良いです。

最新の画像もっと見る

最近の「■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事