カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

梅や桜や、ちょっとバレンタイン。

2010-02-15 23:47:54 | 今日のボソッ
土曜日(2/13)は、ちょっとした展示会に行くために
京都御苑の駐車場にクルマを停めて、歩いて行きました。

戻ってきた頃は、もう薄暗くなってましたが
折角なんで御苑の梅林を訪ねてみました。



まだまだ見頃では無いですが、何本かの木は満開の花を咲かせてます。






暗い写真しか撮れへんかった・・・



蛤御門もこんな具合、画像補正してやっと浮かび上がりました。


話は変わって、日曜日は山科川探索。ほとりの公園にて



寒桜が咲いていました♪


また話は変わって、(^_^ゞ 昨日はバレンタイン・デー。



僕にチョコをくれるのは、この世で2人。
家内と母親です。母は毎年、ブランデーチョコ。
家内からは写真のやつ。義理チョコと同じものです・・・w



土曜に行った催しで見つけた和菓子、バレンタイン用では無いですが
老松の橙糖珠(だいとうじゅ)ってお菓子。
金柑の風味を活かしたものですが、どうやって作るものやら深い甘味です。



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結構咲いていますね (京男)
2010-02-16 05:35:54
「夜の梅」というやつですね。
なんだか羊羹のタイトルみたい。
そろそろ梅が咲き始めていますね。
申告用の帳簿整理を早くしなくてはいけないな。
咲いていますか (7駆)
2010-02-16 09:13:00
もう梅の時季ですか。
財布のほうはお寒い限りですが、
梅、寒桜を拝見していると心は、ホカホカしてきます。

バレンタイン→いつも娘の手作りチョコの端っこを毒味させられています(汗)
本命チョコ無し! (hiro356)
2010-02-16 10:32:14
奥様からのチョコレート素敵ですネ!私は家内からは永い事貰って無いなァ!チョコレート余り好きじゃ無くて貰っても置きっ放しにして、結局、家内と娘が食べるので最近はどうせ食べないでしょ、と貰えません。義理チョコくれたのは朝一から知人がアルファの8Cを買いたいとの事で、新しくオープンしたディラーに8Cが置いてあるので一緒に行ったところ、受付のお姉さまから最初の義理チョコ、ゲット!車の形をしたのでした。それにしても8C、オプションも入れて2600諭吉、朝から景気のいい話ですね!帰ってきて、息子の彼女より(実は2人から)別々に来られ義理チョコ、ゲツト!私も対応に困りました。(笑)本命チョコは当分有りません(涙)!
夜梅 ☆京男さんへ (路渡カッパ)
2010-02-16 16:03:58
よばい?やばい?・・・夜の梅でした。
春はもうすぐってところでしょうか、ま、西日本では
梅の開花は2月がピークなんだそうです。
申告、ウチは最後の最後まで・・・
毒味役ですかッ! ☆7駆さんへ (路渡カッパ)
2010-02-16 16:06:30
手羽先の毒味役は?どうやら・・・のようですね。
財布も梅のつぼみのように膨らんでくれれば良いのにね。
近所の小学生にチョコねだっちゃダメですよ
景気のいい話! ☆hiro356さんへ (路渡カッパ)
2010-02-16 16:07:25
2600諭吉さん、団体旅行ですかッ!居られるんですね、諭吉さんの団体。
僕らにはちっとも姿を見せてくれませんが・・・(^_^ゞ
Alfa 8C Competizione、マジで買おうかと悩んだことも>ペダルカーですが!
5万円、高~と思って止めました。景気の悪い話です・・・
息子さんの彼女達?から・・・確かに微妙な対応に迫られますね(笑)
>本命チョコは当分有りません
高~くつくチョコは沢山もらわれてるのでは・・・
Unknown (ピィ)
2010-02-16 17:12:47
そういえば母親からもらった憶えがありません。
妻は毎年一応くれますけど。

寒い時期の梅や寒桜は風情があっていいですね。
冬枯れの風景は意外と嫌いじゃないというか、結構好きです。
寒空のバイクも雨や雪じゃなければ結構好きです。
日本の四季っていいですよね(^^)
ばれました? (7駆)
2010-02-16 17:16:28
>近所の小学生に・・・

げっ! ドキッ!
日本の四季 ☆ピィさんへ (路渡カッパ)
2010-02-16 20:47:46
そっすね~、これほどいろいろ楽しめるのは幸せです♪
毎年の繰り返しで、歳を重ねるのも自覚できるし(^_^ゞ

子供の頃、チョコ好きだったんです。母親にとっては
いつまでも子供なんでしょうね、糖尿やのに。
ばれてます ☆7駆さんへ (路渡カッパ)
2010-02-16 20:49:30
風の噂で・・・

コメントを投稿