カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

風車村までプチプチツーリング

2007-04-15 20:23:11 | ぽか~んの集い
今日は朝から絶好のスタコラ日和。
昨日も良い天気で、ストレスじゃぶじゃぶ!・・・

そんな訳で、jimmy.さんが呼び掛けられていた 琵琶湖一周プチツーリングに。

と言っても、仕事の段取りが・・・。
行けなさそうって言ってたのですが、お昼過ぎに帰ればいいかと。
新旭風車村まで付いて行くことにしました。
・・・仕事最優先男、エライ!(デショ?)





最初の待ち合わせ場所、「道の駅 琵琶湖大橋米プラザ」に向かうも、
R161バイパスは 渋滞 重体・・・
何とか間に合うもjimmy.さん、遅刻。次のポイントで待たれるとのこと。
そちらへと向かいます。

先導はVRリミテッドB(ナビ付き)の ほうせいさん。
エクセレントグリーンマイカに深緑の幌。カックイイ!

その後ろにお馴染み ストーミーブルーのRHT、ブリスターさん。

3台で「道の駅 藤樹の里あどがわ」へ。
jimmy.さんと合流して しんあさひ風車村へと、くつわを並べます。




途中、きれいな桜並木を







風車村に到着。
ここで私は、とんぼ返り・・・。しかしもうお昼なので、皆さんと食事をして。



菜の花畑をバックに記念撮影。




行ってらっしゃーいと、お見送り。
この後、他の3台は海津大崎を通って奥琵琶湖パークウェイに向かわれました。
桜、凄かっただろうなぁ。良かっただろナ・・・


後ろ髪を引かれる思いもありましたが・・・
風車村は花盛り。







ここで、ちょっと花見の宴。



帰りの渋滞も酷いもので・・・帰ったのは4時、アセアセ。


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
走りたい! (Nylaicanai)
2007-04-15 22:04:26
良い道ですね。
桜の開花もバッチリ。
こんなに良い道なのに、途中で帰ってくるなんて、カッパさんは大人! (^^ゞ


返信する
春は (1京都)
2007-04-15 22:04:26
どこへ行っても車が多いですね。
海津大崎は大渋滞だったんじゃないでしょうか。
綺麗な桜並木ですね。
湖周道路沿いですか?
返信する
今年初、最後? ☆Nylaicanaiさん (路渡カッパ)
2007-04-15 22:19:19
お花見ツーリング、今年初(今頃)。
咲いてて良かった・・・

ちょっと無理して行きましたが、おかげで
今日はF1見ながら仕事します・・・
返信する
二輪も多かった ☆1京都さん (路渡カッパ)
2007-04-15 22:23:05
バイクが羨ましかったですよ、渋滞知らずで。
海津大崎は、今年も行けずでしたが、一方通行になってるそうです。

この並木、湖周道路です。風車村のところです。結構長い。
返信する
お疲れ様でした (jimmy.)
2007-04-15 23:00:16
おイソガしい中のご参加ありがとうございました。
あの後も行く先行く先で大渋滞、おまけに海津大崎は火事の消化活動のため通行止め!奥琵琶湖は大丈夫でしたが。
詳細はブログで・・・と言いたいのですが、帰宅途中にそのまま選対会議へ、で今やっと開放されました。
UPも当分できそうにない状況です。
また、次の機会にもよろしくお願いします。
返信する
お疲れさまぁ ☆jimmy. (路渡カッパ)
2007-04-15 23:10:55
渋滞でしたかw、皆思いは一緒なんですね。
絶好の行楽日和に渋滞は付き物で・・・
海津大崎は残念でしたね。ほうせいさんに見せてあげたかった。
選挙もご苦労様です。またの機会もよろしくです。
返信する
お疲れ様です (まりん)
2007-04-15 23:17:42
この忙しい中、今度はオランダへ飛ばれたのかと思いましたよ(゜o゜)
 そして、今日私が買ってやろうか?と言うロメの言葉を押し切り、ダイエットのために諦めたソフトクリームまで(笑)
 桜並木の道を走ると、なんだか不思議な気持ちになりますね(^^♪ 圧倒されると言う感もありますが、なんとも言えない、この時期だけという期限つきだからかな。
 どんどんUPが進んでて、コメントがかなり出遅れましたが、あのカフェ、このお馬鹿なナビでも行けるでしょうか?
時期を選ぶと、お花がいっぱいで、いいですね♪
返信する
ソフトを諦めた? ☆まりんさん (路渡カッパ)
2007-04-16 01:47:27
美味しかったですよ、あっさりまろやかで
桜並木はオープンカーならでわの感動が味わえますね。
あのカフェ、あのナビくん、近くまでは案内してくれます。
でも返って迷ってしまう気が・・・
返信する
はじめまして! (わかっぱ)
2007-04-16 05:40:04
はじめまして!当方ロドスタ暦2ヶ月のワカッパと申します。HNが似てるのとロードスターにお乗りとのことでかなり嬉しいです!
ツーリング楽しそうですね~
自分は今色々いじってる最中ですが楽しいクルマで参ってます(^^;
これからも読ませていただきます!
返信する
お初ですぅ ☆わかっぱさん (路渡カッパ)
2007-04-16 09:39:23
はじめまして。コメントありがとうございます。
ユーノス、テンロク・・・最もハマるケースかも。
37、8歳。その年代層は非常に熱い(厚い)!
お友達、少なからず居られると思います。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿