カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

おはきしのあとは、まったり。ランチ編

2006-12-05 19:05:26 | ぽか~んの集い
 岸和田SAを11時過ぎに出て、ぽ衆4台でランチに向かいました。

私が以前、ぽ集の下見に来た事のあるそぶら貝塚ほの字の里へ行こうと提案。
皆さんの同意を得て(無理やり?)案内する事に。





メンバーは赤NBを駆るまりんさん、エアロカッパーのとらやん、
ギャラグレRHTのRoso号にはブリスターさんがご同乗。

貝塚ICを出て少し走ると、山道へ。短い距離ですが、クネクネ。
ロドスタの4台編成を見てか、前のクルマは道を空けてくれます。

先導者がナビに騙され(?)、一筋道を間違えて細い上り坂での
バック、Uターンと言うMT泣かせのアクシデントもありましたが・・・



ほの字の里は、静かな山村の廃校を利用した施設で、温泉もあります。
炭焼きや蕎麦打ち、陶芸教室などもあって山村体験が出来る。
そこで、バーベキューを。と思ってたのですが、
BBQは12月から休業とな。んっ、3日やん・・・

仕方なく、レストランへ。しばらく席が空くのを待って



ひとつのメニューを回し、迷いながら6人が注文したのは・・・
みんな、バラバラ。6種類のランチセットが並びました。
調理場泣かせ、だったかも。

バーベキューは食べ損ねたものの、暖かい部屋で
まったりランチトーク。こちらの方が正解でしたね。



とらやんのカメラ談義、ふとテーブルを見ると





とらやんのヘビーデューティなNIKONデジタル一眼と、対照的な
まりんさんのコンデジには、らしいデコレーションアートされてました。


ひとつテーブルで、ゆっくりお話しができて楽しいひと時を過ごせました。
外へ出ると、おおさむ~~



帰りはRosoさんは別ルートで、後の赤系3台で貝塚ICまで向かいました。

ブリスターさんは、今度はとらやんの助手席で岸和田SAに。
ストーミーブルーRHT納車まで、あと2ヶ月・・・
すでにパーツを買い漁ってらっしゃる強者。
次回は愛車でぽか~んの集い参加をお約束。楽しみです。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更新早すぎるって (ふっちゃん)
2006-12-05 21:19:07
朝に見たときは、いっこ前の記事だったのに。

天気が良くて良かったですネ、今朝の兵庫南部は
初霜が降りてましたよ、田んぼは真っ白でコスモス畑の花も凍ってました、今度の日曜も寒そう・・

追伸
ウチのパソコンに入ってるセキュリティソフトは
F-SECUREって名前でした。
一応、ウィルスとスパイウェアってのに効果があるそうです、
一月前に入れたから一応最新式だと思いますが
F-SECUREって信用してもいい物なんですか?



返信する
わぁぃ (まりん)
2006-12-05 22:13:46
走ってる、走ってる~まりん号♪
そして、ニッコリ笑っているように見えるのも独特な感じ。
 マイデジこんなちっこいのんで、写真が撮れるなんて、なんという時代になったんかな(笑)

 帰りの画像は、お兄ちゃん待って~って、頑張って走っているように見えます(笑)
返信する
防寒?傍観?暴漢・・・☆ふっちゃん (路渡カッパ)
2006-12-05 23:21:39
ふっちゃんにとっては、いい季節になりましたね。
天敵の(¨)nnnnnが少なくて。春が待ち遠しい?
キジさんは、どうしてるんでしょう?
卵取ったりしてないでしょうねぃ。

日曜日、もう現地の方はきっとスタッドレスに替えてるのでしょうね。

>F-SECURE、私は初めて聞きますが、
いいソフトみたいですね。特に初心者にわって書いてありましたし・・・
私のウインドウズにも入れてみようかな。
ちなみにMacは、特に何も入れてませんが。
返信する
ニチャって笑ってる ☆まりんさん (路渡カッパ)
2006-12-05 23:39:21
カメラまで、とことんピンクにはまいりました・・・

ワインディングは、ついつい楽しくなるもので、
京都は碁盤の目ですから・・・交差点だらけで。

さて、来週も楽しみです。
返信する
ほの字の里 (モビちゃん)
2006-12-07 08:46:22
今回は温泉のお話はなかったんですね。
温泉に浸かりながら皆さんでロドスタ談義もよかったんじゃないでしょうか?

これから寒くなると温かい温泉のお湯が恋しくなりますね。お~っ、寒い。
返信する
おはようございます ☆モビちゃん様 (路渡カッパ)
2006-12-07 10:06:12
まだ皆さんオープンで走りたそうだったので、
湯冷めしそうで・・・(笑)。温泉はパスしました。
温泉でのロドスタ談義もいいでしょうね。

来年のお正月はもう、どこへ行かれるか決まってるのでしょうか。

返信する
正月は・・・ (モビちゃん)
2006-12-08 11:02:31
今年は年末29・30日に白浜に行く予定ですが、お正月は家にいようと思っています。

去年は年末から雪が降りましたが今年はどうでしょうね。
返信する
いいなあ ☆モビちゃん様 (路渡カッパ)
2006-12-08 11:54:37
去年も確か、そちら方面。南紀でしたね。
暖かそうで、いいなあ・・・
ごゆっくりして行って下さい。
返信する

コメントを投稿