カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

ぽつ~んの集い? in 日吉ダム

2011-09-04 23:58:26 | ぽか~んの集い
本来なら本日は今年初の「ぽか~んの集い」。
秋空の下、ダム横の駐車場で賑やかに・・・のはずが。
またか・・・やっぱり・・・の声が聞かれる中、またしても中止宣言。
これで3度目、その内2度は私の呼びかけでした。
呼びかけ人の日頃の行いを問われても仕方ない現実。ウウッ!(T。T)

情報が伝わらず来られる方が居られるかも。
誰も来なくてもここは呼びかけ人の責任として、現地に向かわなければ・・・
とっちさんは家族で行くとツイッターで(目的はプールのようでしたが)
結局とっちさんとは現地でお逢いすることはできず残念でした。

慌てて出発した時点で、すでに集合時間を過ぎてました。アチャ!(゜ε゜;)

出た時は雨も降って無かったのですが電光掲示板には
「大雨警報 発令中 走行注意」の文字。

京都縦貫道に入った頃から降ってきました。「雨 50キロ規制」


これで捕まったら何キロオーバーになるんやろ?

告知した集合時間の1時間ちょい遅れ・・・
もし来られた方がいても帰ってしまっただろうなと思いつつ集合場所に



嬉しいことにピィさんがすでに・・・しかも集合予定時間より前から居られたとか。1時間半、読書しながら待ってて下さいました。感謝♪
私とほぼ同時にjimmy.さんも・・・こちらは途中アクシデントに遇われて、一度帰宅、クルマの底に食い込んだ鹿じゃない木の枝をジャッキアップして取り除いてから再びコチラに向かわれたとか。そのため1時間ロスされたようで。
ちなみに私が遅れた理由は、お気楽二度寝・・・イワンホウガヨカッタカナ

他に来られそうもないので、雨も降ってることだし、とりあえず「スプリングスひよし」へと移動。



でか~い「ゆっぴー」ともご対面♪



みんなでレストランへ。ここで気になる「ダムカレー」



味はフツーでした。私はお約束(?)のダム決壊ごっこ・・・




家内はヘルシーに「黒豆豆乳薬膳ラーメン」
このラーメン、すでに下見にココへ来られたおっちゃんカワカミさんが食され絶賛されていたもの。確かに他では味わったことが無いような摩訶不思議なスープ。結構イケました♪




ここで四方山話のダベリング、そうこうしてる内に雨も止んだようで・・・






ここでもまたダベリング。しかしほんとにお二人が駆けつけて下さって
ぽつ~んもまた楽し♪になりました。

呼びかけた時は、残暑厳しく暑い日になるだろうと予想。
こんな「目玉」を用意していたんですけどね・・・



それと残念無念、慌てて飛び出してきたからすっかり忘れてました。



来る途中に「55555」のぞろ目、5の5コ並び・・・(+_+)

そんなこともありぃの、まったりダベリング。楽しゅうございました。
それにしてもやっぱり中止は正解だったかも



各地で台風の被害が・・・みなさまのところは大丈夫でしたでしょうか?



帰路はまた雨にたたられ・・・京も雨だった(前川清)
これ以上被害が拡大することが無いことを願います。




2011.9/4、スプリングスひよしにて。


22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (とっち)
2011-09-05 01:28:21
悪天候の中、おつかれさまでした。
昼食を食べていくと宣言しつつ、子どもたちがお腹すいてないとのことだったので、
野菜だけ買っておいとましてしまいました。
あとちょっとだけ待っていればお会いできたのですが、残念です。
またの呼びかけ、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (ピィ)
2011-09-05 06:48:05
お疲れさまでした。
中止自体は残念でしたが、勤務調整して時間を作った甲斐は十分にありました。
待ち時間は本に没入して退屈はしていなかったのですが、クルマが上がってくる音がするたび注視してましたし、正直なところカッパー号を見た瞬間はうれしかったな~(笑)
返信する
ダムカレー (7駆)
2011-09-05 09:06:31
「決壊ごっこ」シャレにならんぐらいの雨でした。
日吉に向かうため給油中、不気味な突風が吹き荒れ、突然のゲリラ雨。
高槻~亀岡の山越え府道6号が危険と判断し、ぽつ~ん断念。うーん。残念

お疲れさまでした
返信する
お世話様でした (jimmy.)
2011-09-05 09:51:40
アクシデントがあって、
「こりゃ今日は出掛けるなってことかな」
なんてことを思ったりもしました。
事後対処して車体の下部を確認しても特に不具合もなく、おまけに太陽が出てるとなれば出掛けないわけにはいかない。
でも現地はひどい雨でしたね。
後半やんでくれたのがせめてもの救いでした。
次回がまた楽しみです。

ダムカレー、微妙でしたね。
返信する
やはり中止でしたか? (hiro356)
2011-09-05 10:45:57
お早うございます。私も9時過ぎに山科を出て(山科はまだ曇空だったから)10時頃日吉ダムについたのですが(洛西辺りから雨がドンドン酷くなってきて)ダムに着いたときは本降りでした。集合場所の駐車場が解らなくてウロウロしてたのですが、ロドが1台止まっていた所で良かったのですネ!多分中止だと思い10時半頃帰りました。入れ違いみたいで会えずに残念でした。又の機会を楽しみにしています。
返信する
赤いスポルト ☆とっちさんへ (路渡カッパ)
2011-09-05 12:21:12
お車は確認できて、来られてるのはわかったので、
プールなども外から覗いたりしてみましたが、お姿を発見できませんでした。ザンネン
今回もまた天候に翻弄されましたが、次回こそ・・・!
近々リベンジ、呼びかけますので、よろしくお願いします。
返信する
読書家 ☆ピィさんへ (路渡カッパ)
2011-09-05 12:22:07
お疲れさまでした。ありがとうございました。
朝は警報も出ており出足が遅れてしまいました。きっと来られてる、いやもう帰られたかもと思いつつ、駐車場でギャラグレを見つけた時は思わずゴメンって・・・(^_^ゞ
ピィさんが読書家で助かりました♪
返信する
災害 ☆7駆さんへ (路渡カッパ)
2011-09-05 12:23:46
「決壊ごっこ」は不謹慎でしたね。ハンセイ ニュースを見るにつけ甚大な被害状況。和歌山や奈良は行った事のある地名ばかり・・・
それでもコチラでは7駆さんハーレーで来ないかなぁ~なんて、能天気に話してました。(^_^ゞ
ダムカレーはしばらくおあずけですね。
返信する
ご苦労さまでした。☆jimmy.さんへ (路渡カッパ)
2011-09-05 12:25:22
アクシデント、考えたらあわや被災者に・・・危ないところでしたね。
それにもめげず来てくださった根性に拍手です♪
お帰りは、五波峠経由にチャレンジされたのかな(笑)
コチラは縦貫道でまた雨に降られましたが・・・どうしようもない天気!
次回は順番からいって好天・・・のはず。楽しみです。
返信する
申し訳ない ☆hiro356さんへ (路渡カッパ)
2011-09-05 12:26:31
私がもう少し早く着いておれば、お逢いできたのに。残念!
それにしても酷い天候でした。原則「雨天決行」なんですが、広域にわたって警報が出ている中、決行するわけにいかず中止宣言したのですが・・・
ともあれ、折角来ていただいて申し訳ありません。
次はもっと分かりやすい場所で、来月あたりにリベンジを考慮中です。
また告知しますので、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿