元電脳下田黒船学校管理人のページ

1999年から2016年まで活動してきた「電脳下田黒船学校」も諸事情により活動を停止。しかし管理人の独り言は継続中!

兼務業務

2022-11-03 22:35:16 | 自然

調査員と指導員?(指導される人)を仰せつかっている。
今回は調査員活動がメイン!
しかし天城方面ばかりではなく海岸線方面も歩かなければ!
でも南伊豆のコースはアップダウンが厳しい。
一人だとそこをピストンしなければならない。

かなり前、吉田→入間を歩いてヒイヒイの目に遭っているのでピストンとなると・・・・
吉田ー妻良か
子浦ー落居口か
地域の人に聞くと、吉田コースはやはりアップダウンがきついとのこと。
片道ならばどうにかだが・・・
迷いながら
まずは11月2日調査活動

のーんびり



白鳥神社のビャクシン

地面についている枝が気になります。
葉がついていないので枯れてしまうのでしょうか?


この枝も気になります。
しかし全体的には、元気なようです。

と言うことで日和見(日和山がある方へ)


枯れた枝も目につきますが、全体的には元気なようです。


こちらの方は、いつ崩れてきてもおかしくない状態です。



では指導員活動の方へ

ころばし地蔵さんの方へも

こんな方へも猪さんがいらっしゃるのでしょうか?
道がかなり荒れています。



ご対面!


やはりアッププですね。


眺めはいいですね。


やっと折り返し地点に到着。
このコース、こちらから出発した方が楽ですね。


途中はしご?が壊れていて岩場の歩きにくいところがありますが、
きれいに整備されています。(ころばし地蔵方面は要注意)
と言うことで指導されることもなく兼務業務を無事終了!

次回は吉田ー妻良を歩いてみたいものですが、ピストンとなると・・・・(;_;)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いところだが (suzukin.lion)
2022-11-07 16:36:10
お迎えが無いと厳しかろうw。お助けマンは可能ですよw。
実施時には・・・ (おじナベ)
2022-11-15 16:14:36
まずピストンは無理だろうと考えてはいます。
2回に分けて実施かなと。

コメントを投稿