元電脳下田黒船学校管理人のページ

1999年から2016年まで活動してきた「電脳下田黒船学校」も諸事情により活動を停止。しかし管理人の独り言は継続中!

やっぱりヘタレ!

2017-04-20 23:31:34 | 寄り道

自分で時間の調整がデキる楽しさ!
お天気もいいし、風も無い!
7月のイベントに向けて、体力をつけておかなければ・・・
今日も南方面にお邪魔しました。


今日は自分なりに3つの坂登を課題にしています。


このあたりは、まだ余裕です。


さて、ココまではどうにか来ました。
しかし時間が・・・
体力が・・・

予定の層雲峡ラインはパスをさせていただく(ヘタレ!)
今日の課題で一番きついのもありまして<(_ _)>

足が痛い!
手がしびれる!
一休み???

桜の花も散ってしまいました。

そして第2の課題
回避したい気持ちもありましたが、
意を決して青市・八声トンネルルートへ
頂上間近で降りてしまいました。(-_-;)

ここで負け!

頂上まで、ほんの少しだったのに・・・

そして最後の坂、大賀茂坂
前回は登り切ったのに、
今日は・・・・・

結局課題を一つもクリアーすることがデキない
ヘタレ!でした。

しかしこちらの方は、ヘタレている訳にはいきません。
タケノコをいただいたので、
お料理しなくては!
こちらが昨日の挑戦!


どうにか完成!
「具の煮込みが足りない。」
指導員から指摘していただきました。

出汁を取った昆布で、ちょっと自己流の挑戦も

なかなかいけます!

そして今日、タケノコ料理その2
タケノコ団子に挑戦!
勝手にアレンジもしてみました。


早く使ってしまいたい材料があったので、
新兵器を活用。


まだ改良の余地はありますが、なかなか美味しくデキました。
(自己満足)
指導者の一言
「なかなか美味しいじゃ!」

しばらくお部屋?の片付けがストップしているので、
明日はそれか?



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やるもんだ! (ISO)
2017-04-22 04:02:04
ヘルメットも赤かったんですね。かなり遠くまで行って来ましたね。疲れますよ。

揚げ物もできるんですね。それに凝った創作料理?!も。
返信する
へえ?赤いヘルメット? (kawa)
2017-04-22 05:45:05
ISOさんよく見てますね。一枚目に写ってました。
わたしは「ASAHI」に反応しました。オールパンですか
主婦の会話どおり、使えそう。(^o^)
返信する
注目 (管理人)
2017-04-23 08:58:34
ISOさん、よく見ていますね。
家にある材料を活用しようとすると、いろいろレパートリーを広げないと!
Kawaさん、あの写真からよく分かりますね。
流石!
使っているんですか?
返信する

コメントを投稿