森中定治ブログ「次世代に贈る社会」

人間のこと,社会のこと,未来のこと,いろいろと考えたことを書きます

素足遊歩道シンポジウム

2022-10-06 12:18:03 | 原発・エネルギー

急に寒くなりました。
埼玉県川口市でボランティア「綾瀬川を愛する会」の代表をしています。
綾瀬川は超汚い川で日本の水質汚染ワーストワンを何と15年連続!でもらいました😂
 
ところが私たちが30年ボランティアをやって、水質改善日本一をいただき、国土交通省から復活宣言もいただき、鮎が登ってくるまでになりました。
この川の堤防の小径の川口市の部分が舗装をまぬがれ、埼玉県が素晴らしい土を入れてくださって、素足遊歩道(アーシングロード)に生まれ変わりました。
裸足で歩ける道というのは、おそらく日本中でほとんどないと思います。
2021年5月30日にはお披露目会もやり子ども達もたくさん来てみんなで裸足で歩きました。
 
10月29日に地元の戸塚公民館で、素足遊歩道シンポジウムをやります。ウェルカム・コンサートもやります😊
芸大の修士を出たプロの歌手と一緒に歌います。私は「落葉松」と「ありふれた話」を歌います。
「メリーウィドウ・ワルツ」をデュエットで歌います。
初めてです。
うまくいったら、シャンソンでもやってみたいです。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9−10月コンサートの季節 | トップ | 戦争とプルトニウム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

原発・エネルギー」カテゴリの最新記事