おかげさまです

香港・台湾・マレーシア・ヨーロッパなどの旅行記ときどき映画

香港ディズニーランド(香港迪士尼樂園)2010年冬

2011年02月09日 | 香港◆香港ディズニーランド・香港ディズニーランドホテル
今回で3度目の香港ディズニーランド。
さすがに慣れました。
けれど何度来ても、大人でもテンションが上がるディズニーランドマジック。

ディズニーランド駅を出るとすぐにこの看板がお出迎え。

ずっと歩いていくとこの噴水が出てきます。

くじらの潮吹きでミッキーが上下に動く。

平日のお昼前に着いたのですがすでに人がいっぱいでした。

チケットは買っていたのですぐ入園。


今回はすぐさまファストパスをもらいにプーさんのハニーハントへ。ここは香港でもめさ人気なので長時間並ぶのはチビ連れには大変でして。
ファストパスを使えるまでまだ時間があるので混む前に昼食をとりにメインストリートにあるコーナーカフェへ。前菜+メインのプリフィクスメニューにしました。

夫はサラダとローストチキン

サラダのクルトンはミッキー型。


わたすはキノコのスープとスパゲッティボロネーゼ



娘はキッズメニューからフィッシュフライのセット

スイカがミッキー型

デザートはミッキーのワッフルにしました。

きゃわいい。

昼食後はプーさんのハニーハントへ。後にもう一度ファストパスをもらってハニーハントに乗りました。

トゥモローランドへ行くとトイストーリーのバズ・ライトイヤーに遭遇。我が娘はめさトイストーリーが好きでして。もちろんバズも大好きなキャラ。
娘が喜ぶと思て列に並んで撮影してもらいました。けんど目の前で見たバズの大きさにビビッたのか嫌がり泣きだす始末。バズも困ってましたョ。イヤがる娘を無理やり押さえて撮影しました。とほほ。そしてアストロブラスターに並ばずにすぐ乗れました。らっきぃ。

今年もキャラメル味のポップコーンを買いました。うまし。

この後、ティーカップとランド内を一周する列車に乗り、お土産を買いにショップへ。そうしていたらクリスマスパレードが始まる模様。見えるところで待っていたらばパレードが始まりました。

トイストーリーのキャラクターも出てきて娘もめさ喜んでいました。よかったぁ。

パレードが終わってからウロウロしていたらばダッフィーに遭遇。ダッフィーなら娘も大丈夫だろうと列に並んで撮影してもらいました。けんどここでも大きなダッフィーにビビッて嫌がる娘。ダッフィーも困ってました。とほほ。この前にショップでダッフィーのぬいぐるみを買ってもらい「ダッフィーダッフィー」と喜んでいた矢先ですよ。もちろんイヤがる娘を無理やり押さえて撮影。撮影後、娘はケロッとしてました。なんじゃそりゃ。


また来るぜぃ。


最新の画像もっと見る