おかげさまです

香港・台湾・マレーシア・ヨーロッパなどの旅行記ときどき映画

1日目◆ペナン国際空港→ホテルへ移動

2016年01月03日 | 2015年12月◆ペナン&香港
ペナン国際空港へ到着後は空港を出てすぐにあるタクシーチケットカウンターで行き先を言い、タクシーチケットを買ってタクシーに乗りました。代金は行き先別で異なり、私達の宿泊先ホテルはバトゥ・フェリンギなので74リンギットでした。また少し値上がりしてる。
いつもは海沿いの道を走るのですが、今回のタクシーの運ちゃんは何故だか山側の道で行き、私達は初めて通る道だったので少しドキドキ。およそ一時間後、無事にホテルへ到着しました。

今冬もペナンでの宿泊先はシャングリラ・ラササヤン・リゾート&スパ・ペナン(名前ながっ)です。いつもはラサウィングですが今回はガーデンウィングです。

ガーデンウィングのロビー
 
ラサに比べて広くて天井も高くて開放的です。けれど知っているスタッフがいない…ちょとさみしい。




今回はガーデンウィングのスイートルームに宿泊しました。この部屋はラサウィングと同じ特典が付いているので、ラサ専用プールやラサラウンジなども使用できるーの。

ベッドルーム

エキストラベッドが用意されていました。

カーテンを開けるとこんな感じです。ずーっとカーテンを開けていました。


ダイニング

毎日、フルーツを変えてくれました。ブドウが甘くておいしーい。特にプールで泳いだ後に食べるとうまうまでした。

ダイニングからの景色。ココナッツの木が見えてリゾート感マシマシ。庭の向こう側には海が見えます。

デスク

洗面所

トイレ

シャワールーム

バスタブ

このお部屋はなんしか大きな窓がたくさんあり、景色が最高!プールと海の両方が望めます。

ベランダ








ちょっと便利な物干しがありました。

フタをあけて引き出すと

こんなかんじ。持ってきたピンチを使い、毎日ここで水着を干していました。コタキナバルにも同じのありました。

ベランダにずっと座っていたい。夜は波の音がここちよいサウンドで、癒される~。




天気が良い昼間

夕日が沈むころ



最新の画像もっと見る