おかげさまです

香港・台湾・マレーシア・ヨーロッパなどの旅行記ときどき映画

2日目◆カクテルアワー&夕食(ペナン)

2016年01月06日 | 2015年12月◆ペナン&香港
ラサラウンジへカクテルアワーに行きました。夕食前に一杯お酒を飲みたい夫のために。

スナックは各自で好きなものをとります。









いつもだいたいサラダは3種類、ホットスナックが3種類、そしてスイーツとフルーツがあります。

私はノンアルコールカクテル、娘はオレンジジュース。夫はスパークリングワインを飲んでいました。

ひとくちプチシューとマンゴゼリー

続いて夕食はフェリンギグリルを予約していました。



アミューズ

ロブスターのカクテル

前菜
わたすはロブスターチャウダー

この時はボストンロブスターのフェアメニューがあり、スープはそのメニューから選び、後日もう一度来るときにメイン料理にロブスターを食べよう~と、思っていたらば…後日はもうクリスマスメニューが始まっており、ロブスター無くなってたーオーマイガー。フェアがいつまでか聞いときゃよかったよ。

夫はポテトのポタージュスープ


娘はトマトスープ(子供メニューから)

注:子供用のトマトスープは目の前で作ってくれません。あしからず。

お口直しのソルベはベリーでした。なめらか&濃厚でおいしい。


メイン料理
わたすはリブアイ


夫はテンダーロイン


付け合せはローストポテトとトマトとモツァレラのバジルビネガー


娘はサーモンフィレ(子供メニューから)

お魚が大好きな娘は迷わずこれにしました。おいしかったそうです。

チョコレート


最新の画像もっと見る