おかげさまです

香港・台湾・マレーシア・ヨーロッパなどの旅行記ときどき映画

香港ディスニーランド2014年夏

2014年08月05日 | 香港◆香港ディズニーランド・香港ディズニーランドホテル
今年の夏も香港ディスニーランド(香港迪士尼樂園)へ行ってきました。
何度も行っていると飽きるでしょ?という質問はナンセンス。そこは夢の国、何度来てもテンション上がりますわ。(わたすなぞ、入り口前のクジラに乗ったミッキーの噴水像が見えたらテンションが上がってきますの。オホホ)

今回は香港へ到着し、ホテルにチェックインしてすぐにディズニーランドへ行くという強行手段をとりました。とゆーのもマジックアクセスのプラチナカードを持っているのですが有効期限がこの日までだったのです。
このカード優れものでして、ランド内の買い物や食事など2割引きになるもんで。ちなみに香港空港内のディズニーランドショップも2割引きです。他にはオフィシャルホテルの割引やゴールデンミッキーやライオンキングなどのショーの座席優先など特典満載!

ランドへの到着時間は15時を過ぎていて、ちょうどパレードが終わるころでした。
いつも乗るプーさんもファストパスが取れない時間。すんごい人が並んでるなー。これに並ぶ勇気(?)はもちろんありませーん。←加齢&暑さがそうさせるのねー。
娘は「別に乗らんでもいいよ」と言ってくれてホッ。マッドハッターのティーカップやダンボを立て続けに乗り(←これらもけっこー待ったけどね)フィルハーマジックでやっと座って涼めた。
娘はお腹が空いたとゆーのでいつものミッキー型ワッフル屋さんへ。

ミッキーのワッフル、ホットドッグ、コーン、ターキーレッグ

この後、娘は何か乗るのかと思いきや、もういいのだそう。それよりアナ雪ドレスが欲しいとゆーのでスーベニアショップへ。
アナと雪の女王のドレスは1人5点までとの表示が。恐るべしアナ雪フィーバー。日本と変わらず香港でも大人気です。ランド内でもプリンセスのドレスを着ている子のほとんどがエルサのドレス。アナには出会わなかった。我が娘も日本を出発するまではアナのドレスがいいと言っていたのに、いざドレスを目の前にするとエルサのドレスがいいと言う。ちみもエルサマジックにかかったのね~。で、エルサのドレスゲット。あとネックレスと人形までも。ちょっと、パパ!娘に甘すぎやで。娘はウキウキでディズニーランドを後にしました。


最新の画像もっと見る