おかげさまです

香港・台湾・マレーシア・ヨーロッパなどの旅行記ときどき映画

イル・コンヴィーヴィオ(Il Convivio)@ローマ

2006年04月08日 | イタリア◆ローマ
ここも昨年来たリストランテ。過去ブログをどうぞ。
中に入ると日本人の女性がいますた。れれ?昨年は彼女が休みの時に来たのかしら?と思ってたらば、今年の1月からここで働いているそうです。
だけれどテーブルに付いてくれたのは前にも給仕してくれた男性でした。メニューはデギュスタツィオーネに。これも昨年と同じです。
食前酒はスプマンテ。ワインはヴェネト州のアマローネに。
◆お通し

あさりとシャコと豆の蒸し。イタリアでシャコが食べられるとは思いませんでした。やさしくて美味。
◆モンクフィッシュと細切りポテトのフライ

魚の身プリップリでポテトのさくさくした食感がいい。
◆白エビのムース、オリーブオイルソース

白エビの繊細な味のムースに、にんにく風味のソースがあう。
◆あさりのスパゲッティ

上にちびっとのってる細切りのセロリがアクセントになってます。茹で加減もいいし、味もおいしい。
◆リコッタチーズのプチシューとアスパラガス、トマトバジル味のソルべと。

アスパラは細くて小さいもので、少し苦味があり、春が来たって感じです。ソルべと一緒に食べるとまた違った味になっておいしい。
◆ダックの胸肉のロースト、赤ワインソース
よくある一品ですがロースト加減と少し甘めのソースが美味。
◆ドルチェ



オレンジとカンパリのスープと、チョコムース入りフリット揚げたてのフリットに、さっぱりしたスープがあいます。

最後は10種類のプティフールが出てきました。エスプレッソは豆の産地を選べるんです。わたすはわからないので夫に選んでもらいました。
どのお皿もおいしかった。帰りには満席になってました。日本で事前に予約しててよかったです。


最新の画像もっと見る