おかげさまです

香港・台湾・マレーシア・ヨーロッパなどの旅行記ときどき映画

1日目◆JALで関空→新千歳空港へ、そして特急北斗で函館駅へ

2017年09月15日 | 2017年08月◆北海道(函館・札幌・小樽)
関空→新千歳空港(日本航空/JL)

Jクラスの座席を予約。座席が少し広くて快適です。
 
飲み物にはフタとストローがされていて、こぼれる心配なくていいわー。


新千歳空港からはJR線に乗り変え。
 
空港を出て、地下駅までの表示がわかりやすくて迷いませんでした。

快速エアポートで新千歳空港駅→南千歳駅へ移動。1駅なのでたったの3分です。



列車を待っている間に車内で食べる駅弁を南千歳駅のホームにあった駅弁屋さんで買いました。どれもそれぞれおいしそうで、迷いに迷って一番人気だという「汐彩弁当」にしました。

特急北斗で南千歳駅→函館駅へ移動。今から4時間の列車旅です。飛行機よりも長い(汗)
 

汐彩弁当
 
ほっき飯、サーモン寿司、いくら、焼き鮭、つぶ貝の天ぷらなどが入ってて、おいしかった。これにして正解でした。

娘は食べたい駅弁がないからと、関空で買ったコンビニおにぎりを食べました。

けれどその後、車内販売で長万部のもりそばを予約して、長万部で積み込み後、買って食べました。

娘には量が多くて食べきれず、夫と私が残りをいただきました。

車窓からは海が見えて、キレイでした。


最新の画像もっと見る