おかげさまです

香港・台湾・マレーシア・ヨーロッパなどの旅行記ときどき映画

香港ディズニーランド2011年夏

2011年09月02日 | 香港◆香港ディズニーランド・香港ディズニーランドホテル
5周年記念の香港迪士尼樂園へ行ってきました。

入口の屋根には5周年のミッキーとティンカーベルがお出迎えです。


入って左側の香港ディズニーランド鉄道の線路下をくぐると出てくるシティーホール。こちらで日本語のマップがもらえます。

このちょうど向かい側の中心にはミッキー&ミニーマウスのグリーティングポイントがあり、こちらはいつも人の列が絶えません。

メインストリートを歩いていると目の前には眠れる森の美女のお城。

お城の手前にはこれまたミッキーとティンカーベルがいます。

今年はティンカーベルの粉が降りかかってキラキラだわ。お城を通るときに写真を撮ってくれるキャストの方に声をかけてもらい写真を撮ってもらいました。もちろん手持ちのデジカメでも撮ってくれます。

向かうは、くまのプーさんのアトラクション。まずはファストパスをゲット。ファストパスがもらえるのはくまのプーさんとスペースマウンテンとバズライトイヤーのアストロブラスターです。そして行くのはアストロブラスター。なんと待ち時間なしだったので早速乗りました。その後、バズライトイヤーのアストロブラスターを出たところにあるグッズ店へ。娘は夢中でファンタジアのミッキーを見つめていました。

この後、夫はこのミッキーのぬいぐるみを買っていました。娘にはあまーい夫です。

いつもは欲しいと思わないポップコーンの容器ですが今年は記念年だからかミッキーのファンタジアの容器だったので買いました。

上のフタ部分がファンタジアの魔法使いの帽子のようになってて外して娘がかぶっておりました。ちなみに東京のように数種類の味や容器はありません。香港ではキャラメル味だけで容器も一種類しかないっす。

この後、プーさんに乗りそして移動中にカーズ2のライトニング・マックィーンのパレードがありました。娘は大興奮してました。8月末まで香港ディズニーランドにマックイーンがいるそーです。

トゥモローランドにあるスターライナーダイナーで昼食。

チーズバーガーコンボとミッキーの手の形をしたチキンサンドコンボ、そして子供用のバーガーコンボ。このハンバーガーの包み紙がカーズで娘がすんごく喜んでいました。ちなみに子供用のセットの飲み物は水のみでした。


食後はミッキーのフィルハーマジックへ。娘はフィルハーマジックがすんごく楽しかったようで今でもずっとこの時のことを話します。夫もわたすもすんごく楽しめました。
そして1日に2度あるパレードを見るために場所確保も兼ねてベンチに座って待っていました。15分前になると場内アナウンスで知らせてくれます。今年はフライト・オブ・ファンタジー・パレードという5周年記念パレードでした。

パレードの後、メインストリートに戻り、ミッキーのワッフルを食べに行きました。

露店のこちらはいろんな食べ物と飲み物があります。

焼きたてのミッキーのワッフルとココナッツジュース


アドベンチャーランドにあるジャングルリバークルーズへ。こちらは広東語、普通語、英語の3レーンに分かれてたのでわたすたちは英語レーンで並んでいると娘が寝ちまいましたが、そのまま船に乗って、クルーズを楽しみました。

娘は寝たままなのでメインストリートにあるコーナーカフェでお茶でもしよっかーと入ったのですがお腹が空いてきて本気食いしました。

マレーシアラクサ

揚げ物系のセット(名前忘れました)

昼食には遅すぎるし夕食には早すぎる中途半端な時間帯だったからかお店は空いていたので娘が起きるのを待ってから出ました。

帰りの電車で娘は「楽しかったねーまた来ようねー」と。それを聞いた夫は「また連れて来たるっ!」と即答。ほんま娘には激甘です。けど、わたすもまた来たい。今年の2011年冬にはトイ・ストーリーランドがオープン予定だそーです。どんなものが出来るのかとても楽しみです。


最新の画像もっと見る