おかげさまです

香港・台湾・マレーシア・ヨーロッパなどの旅行記ときどき映画

フードコート@シティゲート・アウトレット

2009年10月06日 | 香港◆軽食・スイーツ
MTR東涌線の東涌(Tung Chung)駅に直結しているシティゲート・アウトレット(東薈城名店倉)へ行ってきました。欲しいものが買えたので、でこ夫婦的には満足できたアウトレットでした。

こちらのフードコートであるフードリパブリックで昼食をとりました。すんごーく広くていろんな国の食べ物があり、これが迷う迷う。ぐるぐる何周もまわった挙句、夫はタイ料理、わたすはベトナム料理にしました。
各カウンターでオーダーし、支払いを済ませてレシートをもらい、「何分後に取りに来て」と言われました。日本のようにポケベルのよーなものはなし。

タイ風の焼き飯(スープ付き)と空心菜の炒め

空心菜の炒めものはオーダー時に辛さを唐辛子1本、2本というふうに頼みます。

ベトナム風の冷麺と揚げ春巻きのセット

レジカウンターの横に自分で好きな味付けができるようにいろんな調味料がそろってました。

最後に、ここの地階を占めているパークン(スーパー)の高級バージョンであるTasteへも行きたかったけど、娘の機嫌が良い間に帰ろうと思い、行くのを諦めました。


最新の画像もっと見る