バ ン コ ク の 片 隅 で、 J E F と さ け ぶ

Next Game:J2-02vs大宮アルディージャ(27/Jun、フクアリ)

2024年Jリーグ開幕

2024-02-24 22:01:53 | サッカー(JEF)

J1は2/23、J2は2/24から開幕しました。
我が軍は明日2/25に山形さんをホームにお迎えします。
 
拙者は旅先で広島vs浦和をDAZN観戦。双方の細かい事情は知りませんが、試合のほとんどの時間が広島のペースだったように思う。聞けば広島が現監督3年目勝つ新スタジアムでのリーグ開幕戦でアドレナリン多めということで、新監督+攻撃陣大幅入れ替えの浦和は分が悪かったか?という感じ。
J2は水戸vsいわき、横浜vs山口、藤枝vs長崎というのが初日の試合。
コチラは試合は見ていないのでなんとも言えませんが、やはり開幕戦って難しいんだなというところかな。
 
千葉のお相手山形さんは去年は1度も勝てなかったお相手。監督同士で言えば渡邉監督は小林さんの師匠というと大袈裟かもしれないけど小林さんにとってはかつての上司でありサッカー感を共有している方らしい。オレはそういうチームと開幕戦で当たるのは喜ばしいと思っている。多分、シーズンのどの試合よりも準備を積み重ねることのできる試合を山形とできるわけで、勝負がどう転ぶかは蓋を開けてみないとわからないけどとても楽しみ。
 
メディアやサポーター系の順位予想もちょいちょいと拝見していますが、山形と千葉はそろって昇格を争うのではないかという予想。まぁこれは昨年のチーム+今年の編成結果からみた占いのようなもの。

明日は氷雨っぽいので防寒対策していかねば。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちばぎんカップ2024 | トップ | キング・オブ・まぬけ時空、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー(JEF)」カテゴリの最新記事