なでしこBLOG

短歌と俳句のおもしろコミュニケーション広場

自然と談論で  

2017-12-18 10:39:10 | 社会と自然の中  

陽光を  浴びる田んぼと  溝川は  

霜柱から  溶解するよ  

   日陰の溝に、  霜柱   。   

   ローズマリー  。   

公立の  学校・規則  服装や  

髪まで規則  一点張りと 

 

大阪の  維新や政府  みんなして  

生徒指導の  名の基に言う   

( 筋の通らぬ校則を、押し付けるとは、これいかに・・・・・・。  )  

 

原発と  校則観れば  共通の  

問題点で  一致してるよ  

 

ご当地の  中学校は  制服で   

とっくの昔  廃止にしたよ  

 

教員が  生徒指導の    名の基に   

強制するは  愚の骨頂と  

(  断罪するよ  。  )  

そんな暇があるならば、自分の担当教科の教え方を、工夫せよ。  

新幹線なみの教育をしているのではないか  。  

生徒たちが理解できなければ、教師の責任を問う  。 

 

生徒より   目を光らすは  教師たち  

授業に工夫  どれだけ実施?   

Japanese     pupil    was     at    first    under   rule    of    teacher  .

 

Can  not    teacher,s     Pet    .

  

生徒らを  教師のペット  代わりに  

してはならない   フレーベルなり   

 

ご当地は  生徒らがみな  自主管理  

市民も生徒  共に生きるよ  

 

 

 

 

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜明けと共に   | トップ | 勉強会の発表を終えて   »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (tempo1078)
2017-12-18 14:07:17
冷えますものね。

三重でも
大変でしょうなぁ。

霜柱は
自然の芸術作品です。

人間も自然の一部であって
天に唾するような行為は、
いずれ、人間の首を絞めることに
なるでしょう。

それを知らない
人間の愚かさよ。
返信する

コメントを投稿

社会と自然の中  」カテゴリの最新記事