なでしこBLOG

短歌と俳句のおもしろコミュニケーション広場

一御田神社の枝垂れ梅  

2017-03-16 09:21:06 | 四季の自然

紅白が  秩序正しく  咲き誇り  

満開のとき  観花会だと    

 

枝垂れ梅  世の中見つめ  太平の  

世が続くまで  見通す覚悟    

  氏子さんたちが、しっかり管理をしてる。   

           

          

氏神の  見通す力  無限大  

世相見守る  威力絶大    

 

    < 私が与党に疑問が芽生えたのは  >  

早かった  その時期はるか  以前とか  

チェルノブイリの  それ以前だと   

 

田舎から  保安員とか  称してる  

人があったと  原発作業   

 

数年後  体調くずし  郷里へと  

帰郷後すぐに  入院したと  

 

まもなくに  死亡したひと  その家族  

被ばく手帳や  記録をもって  

 

労災の  認定とかに  申請を  

したが拒否とか  門前払い  

 

映像で  テレビだったと  思うがな  

観て愕然と  驚いたこと  

 (  白血病の診断だけを認定とか。  )  

 ( 汎血球が、相対的に、減少する疾患だったから。  )  

    ところが、落とし穴!

被害とか  最小限に  見積もるは  

常套手段   これも愕然  

 

原発は  人のイノチを  ポイ捨てに  

なんということ  ポイ捨てとはネ  

 (  これがきっかけ!  )  

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陰暦:如月十九日   | トップ | 昼餉と墓参り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四季の自然」カテゴリの最新記事