なでしこBLOG

短歌と俳句のおもしろコミュニケーション広場

午後の動きは  

2016-02-17 15:59:52 | 撫子のくらし

昼下がり  狐の嫁入り  天候は 

不順で雨と   晴れと曇りよ    

 

物干しは  取り込みあわて   乾きかけ  

ちょっと湿った   マア赦されろ   

 

そろそろと  金欠病に  引きおろし   

垣根の上で  桃の花咲く     

  (  写メをしてと、言いたげに。 )  

 

 久しぶり   オカリナを手に  取ってみた  

小学唱歌   いつもの曲を   

 (  赤とんぼ・背比べ・たき火・夕焼け小焼け・ふるさと・江戸子守歌など  )  

 

時々は   間違うことも   赦せとか  

カンとコツとを   取り戻すなり   

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陰暦:睦月十日   | トップ | 団塊の世代と専業・兼業の働... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

撫子のくらし」カテゴリの最新記事