ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

高木や 高田馬場店(東京都新宿区高田馬場)

2012年12月06日 23時23分57秒 | ラーメン
今日は激辛系でまだ食べたことのない味を食してみたいな・・・ということで
仕事帰りに高田馬場に寄り道し、早稲田通りから脇道に入り込んだ所にある
「高木や」に食べに行きました・・・が、今日は昨日と打って変わって久しぶりの
怒りのラーメンレポです。どれくらい久しぶりかと言うと、2年以上前です。

とりあえず店内は先客なし。テーブル席に座り、
メニューを見て一番辛いであろう、辛~めん(930円)を注文。
出て来たのはご覧の通りと言えばご覧の通りの代物ですが、見た目ほど辛くはありません。
ぶっちゃけ、「蒙古タンメン中本」で“北極”を食べているので、さほど苦にはならない辛さではあります。
しかし、その辛さに奥行きというか深みがありません。味噌由来のしょっぱさも全くかみ合ってません。
しかし、最大の問題は麺がやわらか過ぎることです。多少やわらかいという程度なら我慢もしますが、
ここまでやわらかいと離乳食一歩手前ではなかろうかと・・・。

という訳で、食べることが苦痛になってしまい、食べ切れませんでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷鳥(東京都中央区日本橋小... | トップ | 【在庫より】偶然の産物 ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事