ルリの鳥見日記

万年初心者バードウォッチャー、ルリの怪しさ大爆発の鳥見とラーメン食べ歩きの記録です。

新浦安 麺屋土竜(千葉県浦安市入船)

2024年05月19日 20時50分00秒 | ラーメン
今日は鳥見の帰りに新浦安駅前のイオンに買い物に行ったので、
イオンの4階に入っている「新浦安 麺屋土竜」で食べることにしました。

店内に入り、券売機で土竜つけ麺(1330円)をチョイス。
食券を店員さんに渡してテーブル席で待ちました。

出て来たのは豚骨魚介系のつけだれにネギが入り、冷水で締めた中太麺に
角煮、チャーシュー、ニンジン、カボチャ、タマネギ、モヤシ、キャベツ、
レモン、味玉等が乗った一杯でした。

つけだれは粉っぽくも魚粉頼みではなく、しっかり出汁が出ていて、
全粒粉入りの中太麺との相性も良い感じです。

角煮は肉厚で柔らかく、やや甘めの味付けです。ニンジンは食べ応え十分で本来の甘味が楽しめます。
タマネギも火が通っていて甘味がアクセントになり、モヤシのシャキシャキした食感と
キャベツの甘味&食感もあって食べ進めていく過程での変化も多いです。
ただ、今回はやけにモヤシがみっちり盛られている感が・・・。
値段上がった分、モヤシ増量したのかしら?とおもうくらいです(笑)。

全体的には野菜推しで食べ応えがあり、バランスのとれた一杯だと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転戦先にて | トップ | 麺屋翔 みなと(東京都新宿... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事