スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

施設レクリエーション「書道の会」

2024年03月06日 | その他

先日、施設のレクリエーションで書道の会があり、

利用者様の中に混じって私も飛び入り参加(^^♪

 

子供のころ、書道を習っていて久しぶりの墨の匂いと

凛とした空気感がとてもなつかしく感じ、

気持ちがシャンとし楽しい時間でした♡

 

私が書いたのは紫色で囲ったもの。

字体を見ると子供ころからな~んにも変わってなくて

笑っちゃいました(^^♪

 

職員さんからは

「あなたの日頃の雰囲気からは想像もできないくらい

ダイナミックな字を書くんですね~」と言われました(笑)

 

こちらの青で囲ったものは利用者様の。

ずっと賞状を書かれるお仕事をされていた方なので

とても上手で、

私にはない大人の字といいますか

字の色気を感じ、さすがだな~と♡

書道の会、3月末にも開催されるので

また参加しようと思います(^^♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 施設ごはん「ミートボール白... | トップ | 施設ごはん「ブロッコリーひ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
背筋 (ままちゃん)
2024-03-06 05:54:39
書道、お習字というのは、ピンと背筋をのばし、姿勢を正し、という気持ちにさせてくれますね。かなり以前日本の甥にもう使わなくなった学校用のお習字セットを譲ってもらいました。今でもそれは我が家のどこかにあるはず。久しぶりに書いてみたくなりました。くるりママ様の作品、元気がよく、それこそ背筋ピンの正しい姿勢を感じます。それぞれ個性がよく表れているようで、みんな私にとって大好きな作品です。
ままちゃんさんへ (くりるママ)
2024-03-06 16:30:01
ようこそ~
コメントありがとうございます(^^♪

お習字、私も久しぶりに筆を持ちましたが
真っ白な紙に
第一頭目の筆をおく瞬間の緊張感、
懐かしかったです♪
筆ペンでたまに書くことはあっても
日常で筆を持つことはそうありませんものね♪

ままちゃんさんも
ぜひぜひ「シーン」とした世界へ(^_-)-☆

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事